美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

LOB

2010-01-26 05:21:33 | 美容
最近の私自身のヘアスタイルなのですが


こんな感じに、肩の少し下あたりまで伸びました


意外にも、サロンにいらしてくださるお客様からの評判も上々なので


忙しさにもかまけて、今までに無い”長さ”を楽しんでいます


そんな折、ぱらぱらと眺めていたファッション雑誌に、”何と!!”


私と同じヘアスタイルをしている、超有名ハリウッドセレブの写真が載っているではありませんか~


そしてそのヘアスタイルの名前がついていて、”LOB"って書いてあるんですね


Lは、LONGのL


BはBOBのB


要するにロングなボブヘアを略して”ロブ"と言うのだそう


以前からあったようでも、実はちょっとした"隠し味”が潜んでいて


カット技術にも、高度な技が求められますが


今の気分にもとっても、”FIT"していて、とにかくピチピチ新鮮ってかんじです


そんな美容情報を得てから、私自身がオリジナルで考えた”ヘアカラー”とのミックスで


それぞれの個性に合う”LOB"を発信していますよ


それともうひとつ、お手いれも簡単な上、ヘアカットも長持ちするので


しょっちゅうヘアサロンに行かなくてもいいかも。。。という


そんな”節約できるヘアスタイル”でもありますね


実際、じっくりとカウンセリング後に、このヘアスタイルをなさったお客様たちが、口をそろえて


”かわいい~”と、自画自賛


ご自分でおっしゃるのにも、なんとも嬉しい気持ちです


サロンにいらしてくださる方みなさんに、


自分自身を、もっと大切に、慈しんでいただきたい


そんな気持ちで仕事をさせていただいているせいか、毎日がほんとうに


”たのしい”の一言です


これからも、”縁”があって,出逢う全ての人に


新しい自分を発見していただいて、もっともっと素敵になって欲しいです



P.S.

タイトルのところをクリックしてくださると、写真が大きくなりますよ♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルクル楽しいクレンジング♪ | トップ | うちの子ライム♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更ながらに、、、 (chihimundo)
2010-01-27 09:43:09
明けましておめでとぉーございます
って、気づけばもうすぐ2月ですね。

新年のご挨拶おくれました

年末年始はどうでしたかぁー?
年明け早々にお仕事だったんですねぇー


トモコさんの髪型に名前があったとは、、、
いつも、お手入れしてて奇麗な髪型ですよねぇー

私なんて、毎日のヘアスタイルはその日の寝癖で決定されるので、たまには見習わなければ 

年末年始の私はずーーっと働き詰めでしたよぉー
年末は仕事で大好きなアリゾナ行き、年明け早々色んな仕事して、ついこの間までカナダに行ってましたぁー

やっと落ち着いた感じなんで、部屋の整理もしながら、ボチボチ髪の毛の整理もしようかしら?
なーーんって思ってる今日この頃でーす

何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願い致します 
返信する
CHIHIMUNDOちゃんへ (ともこ)
2010-01-27 10:42:16
こんにちわ!
お久しぶりですが。。キットもうそろそろこんな感じで、近況を知らせてくれるのかな?!なんて思っていたところでしたよ
ありがとうございます
確かにそろそろ髪も伸びてきた頃だと思うので、又いらしてくださいね

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします
返信する
ステキ~〓 (miki)
2010-01-27 22:05:58
伸びましたね。またいつになく良い色に染まっていますね。新しいストPはまだきいてますか??
たまには正面の写真も見たいな~〓。
私はカラーをする度にパサパサでボリュームが出てしまっています。ホットカーラーをしたりなんとかごまかしていますが。。。
クレンジング日本にもあるかな~早速探してみま~す〓。
返信する
知子さん、いい感じ~♪ (ムー)
2010-01-28 09:14:11
ヘアースタイルが決まってないと、どんな洋服着ても心から喜べないですよね。
反対にヘアースタイルが決まってると、心がウキウキするのは私だけではないようで

雨の日は、折角ブローしたスタイルが犬の散歩でガーン 時々、悲しくなっちゃいます
返信する
MIKIさんへ (ともこ)
2010-01-28 11:34:46
こんばんわMIKIさん
そろそろ2回目のストレートパーマをかけたいなとそう思っているところです
正面ね~
恥ずかしいけど今度何かの折に、登場してみようかな
MIKIさんの髪はしっかりしているので、きっとキチンとカットしてもらえば
かなりいい感じになるはずだと思うのですけどね
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2010-01-28 11:38:35
こんばんわムーさん
こちらも今の時期、雨の日が多くて嫌になってしまいます
WA州も雨が多いのでヘアスタイル維持は大変だとお察しいたしますよ
湿気の多い日は、散歩の後目の前にしずくが見えませんか
返信する

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事