美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

今日はアリゾナ州でKAMPING☆

2011-10-26 19:12:06 | テキサス
今日もテキサス州からニューメキシコ州を走り抜け


今夜はアリゾナ州の”PICACHO"という


これまた小さくて、地図で探すのも大変なくらい


食料を供給するストアさえないような、そんなところでKAMPINGです。


どうしてこんな不便な所に。。。というのは


テキサスからLAまで約1500マイルの走行距離がありLATX


それを3日間で走ると予定すると、丁度こんな所にも宿泊しないといけない計算になったりするのです。


テキサス州の最南端のひとつ、"EL PASO"という、メキシコとの国境付近


こんな風に車からでもメキシコ側が見えるほどのところです。  


ここを通過するときは結構大きな町ですが,犯罪も多発しているところだけに


宿泊するとなると、かなり警戒もしなくてはならず


犬を連れたり、車を引っ張ったりしている移動の中ではかなり緊張も強いられます。


そこで、出来る限り犯罪も無く安全な場所を選んで宿泊するのも  


長いドライブの旅行では、とても大切な事でもあるのです。


未だ暗いうちに出発して、夕方4時頃には目的地に到着するように。。。と


そんな風にして、広大なアメリカ大陸を走り続けるのも明日が最終日です。


今夜もこんな可愛いLOG CABIN で、もうじきベッドにバタンキュ~な私です。  


それでは、たくさんの星が落ちてきそうなほどの夜空を楽しみに


今から、JAKEを連れて夜のお散歩に行ってきます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキサスを後にし、またまた... | トップ | ごあいさつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EL PASO (あきこ)
2011-10-27 15:45:39
こんばんは。 私も いい加減 明日の準備をして
寝ないといけない時間なのですが
コメントしてからにします。
EL PASOから あんな風に メキシコが見えるなんて
思いもしませんでした。 会社の人が 危なくて
国境越えして買い物に行ったりできなくなったと
聞いてたので ここまで 近いなんて、、驚きです。
キャビン かわいらしいですね!
どうやって 見つけるのかなー。運転してる時に
みつけるのですか?
それとも 事前に?
私も 旅に出たいです~~。




返信する
あきこさんへ (ともこ)
2011-10-29 00:46:58
おはようございます、あきこさん
EL PASO辺りで、川があるんですが、それを挟んでメキシコサイドとアメリカサイドに分かれているんです。
そこに沿ってI-10が走っているので、通過するときにここまで近くにメキシコを見ることが10分ぐらいできるのです。
日本は他国とこんな風に隣接していないので、身近に国境を体感するのはとても不思議な感覚と共に、貴重な体験でもあります。
キャビンはとっても可愛いところでした。
最後の夜安心して眠れましたよ。
前もってどこがいいかをインターネットで探したりします。
細かく説明がしてあるし、どこも安心なKOAというところを選ぶんです
返信する

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事