美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

香りを楽しむリードディフューザー

2020-01-24 01:03:27 | ロハス

今年に入ってから丁度ここも雨季なのか、シトシトとしたうっとおしい雨の日が多くて

 

少し気が滅入ってしまうのは仕方がないとして、丁度なくなりかけていたルームフレグランス

 

いつもコンセントに挿して、少しあたたまると香りがお部屋に充満するというタイプのを使っています。

 

でもこれ、少ししか入っていない割にはお値段も決して安くないし(各部屋に使うのでたくさん必要)

 

60日香りが続きますよと書いてあるのに、ひと月ほどでなくなっている気がします。。。

 

そこで、気に入っている香りの一つ ”リードディフューザー”を

 

自分で作ってみようと、早速材料を用意しました。。。たったこれだけで出来るんですよ。

 

 

エッセンシャルオイル(今回はラベンダーで作ります。)キャリアオイルにスイートアーモンドオイル

 

それとリードです。竹串でも代用出来るらしいのですが、竹は吸い上げが良くないとのことで

 

やっぱりディフューザーに適したリードを用意しました。

 

検索して、丁度良い配合で今から作ってみようと思います。

 

雨の日はパンを焼いたり、時間がかかるお料理をするのもいいけれど

 

こんな香りが楽しめるものを作るのも、雨の日の過ごし方としてなかなかいいものです。

 

P.S. Querida XX子 さん

  Gracias por enviar la carta simpatica.

    Tambien estoy muy feliz de saber que usted esta satisfecho.


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めてのミシンとサワー... | トップ | トルティーヤを保温するトル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事