美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

もうじき収穫♪

2009-07-17 04:39:06 | ロハス
久しぶりに、家庭菜園のきゅうりの近況です


今朝、そっと葉っぱを持ち上げ覗いてみたら


こんなに大きく成長しているきゅうりがありました


この間の写真のきゅうりです


今年はじめての収穫になりそうです


一つしかないので、何を作ろうかと考えましたが


ただサラダで食べてしまうのはもったいないので


暑くなったら、たまに食べたくなる”春雨サラダ”に使う事にします


春雨と、ハムとわかめときゅうりがあれば、簡単にこしらえる事ができるので


あさってぐらいまで待って、夕飯のお供になる予定


あと、知人にいただいた”みょうが”の苗も大きくなってきたので


収穫時期が今から楽しみです


子供の頃は苦手だった”みょうが”ですが


スーパーで見たお値段にビックリして以来、大好きになってしまったと言うもの


何てミーハーなんでしょう


だって、みょうがって一つが3ドルくらいする高級素材なんですもん


これが家で収穫できるなら、それこそありがたくお料理に使わないとね


たけのこみたいに、ある日突然土の中から姿が現れるので


これまた愉快で楽しいものです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモポリタンで乾杯~☆ | トップ | 号外!!!!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいきゅうり~。 (SK)
2009-07-17 07:45:13
きれいなきゅうりが収穫出来そうですね~。はるさめサラダにするときゅうりのシャキシャキ感がよく味わえますね。我が家もトマト(小さいですが)がたくさん収穫出来ましたよ!美味しいです。あとブルーの朝顔が今たくさん咲いていて夏だなぁ。。。って毎朝見とれてま~す。
返信する
SKさんへ (ともこ)
2009-07-17 10:30:17
SKさん~♪お久しぶりです。
NYはいかがでしたか?
アメリカは本当に広いので、NYとLA又違った風情できっととっても楽しんでこられたことでしょうね
今度お会いする日を楽しみにしていますね
返信する
きゅうり・・・ (Meee)
2009-07-17 12:01:49
ともこさんこんにちは♪
きゅうり、すごく綺麗に育ってますね
食べるのが勿体無い位。
何も付けないでもぎ立て?でもすごくおいしそうですね
きゅうり大好きな私には、たまりません。

前髪を作って頂き、
大好評です
みんながみんな、こっちの髪型の方が断然良い!!と言ってくれます。(ともこさん、ありがとうございます!!)
ちょっと伸びて来てしまったんですけどねっ。
私の髪、半端なくパーマがかかりにくいんですが、次回は、パーマでよろしくお願いしますね
返信する
Meeeさんへ (ともこ)
2009-07-17 21:43:10
Meeeさん、おはようございます♪
朝起きてみたら、Meeeさんからの嬉しいコメントが入っていて
今日もいい一日になりそうです
きゅうり、可愛らしいでしょう
もぎたては、切り口から水がこぼれおちるんですよ
それにどの切り口からも、ゼリーのような水がきれいに並ぶように。。
こんな発見もできて、やっぱりたのしい

ところでヘアスタイルが好評との事、私のほうもとっても嬉しいです
だってすごく可愛らしかったですものね
今度のパーマも一緒に色々と考えましょうね
そうそう、きょうMeeeさんを紹介してくださったBさんがみえるんですよ
返信する
Unknown (maron)
2009-07-17 21:52:28
旬のきゅうりの味は、格別です!義父が自宅の庭できゅうりやなす、トマトなどをいただいて食べてますが、なんとみずみずしくておいしいことか。。私はよく、きゅうりを薄くスライスして、三杯酢とさとうを混ぜてたべます。なかなかさっぱりしてておいしいですよ!ともこさんも試してみてください!
返信する
MARONさんへ (ともこ)
2009-07-18 03:46:28
こんにちわ~
しかしね。。せっかくのきゅうりが、次のを読んでくださったら分かりますが、すごいことに~
もぎたてもぎたて~って、楽しみにしていたのにショックも大きくって
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事