美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

2016年頭に思うこと

2016-01-04 10:48:46 | ロハス
あけましておめでとうございます。


今日は一月四日、お正月気分の三が日が過ぎました。。。。


やっと今朝、年末のホリデーシーズンを楽しませてくれたクリスマスのデコレーションを


一つづつ元の箱に収め、又次のクリスマスねと片付けながら


色んな事をいつものペースに戻すよう、サンドイッチ用のパンを焼いたり。。。


もう少し新年気分を味わいたくて、つぶあんを煮たりして


ゆっくりと自分自身の中で今年の豊富を考えたりしているところです。


今年はバリバリ仕事をしていた以前と違って、本当に"時間"というものがたっぷりとあるわけですが


ただのんびりとか、ゆっくりとか、そんなふうに過ごすのだけはやっぱり勿体無い気がして。。。


"何がしたい"かというと、これが又、特に"何"をしたいのかはまだ見つかりません。


でも、確実に"好き"なことが最近はっきりと解ってきたようなそんな手応えもあります。


その"好き”が、料理でも、パンを焼くことでも、編み物でも。。。


もともと形のない、もしくは材料などから"生まれる形"そしてその"過程”


そんなことが面白くて楽しくて〜仕方がないのです♪


特に突き詰めてこれといった”趣味”がない人間だな。。。と自分で思っていたのですが


よく考えたら、趣味を一つに出来ない”欲張りさん”なんですね


一人の時間も好きだし、誰かと会うのも大好きな、本当に欲張りな人間


そういえば年末に遡りますが、右隣のDON とDebbie 夫妻がビール片手にふらっと寄ってくれていつものHAPPY HOUR


                        


ロサンゼルスでお客様だった祥子さんが(現在はニューヨーク在住、以前はテキサスにもおられた方です。)


クリスマス休暇にダラスに遊びに来られ、予期せぬ嬉しい再会が実現しました。      


プレノのお友達の家でのクリスマスパーティー♪等など、年末は大勢で賑やかに過ごす日が多く


普段は二人で静かな日常が、ちょこっとおしゃれする機会もあってとても華やかになりました。


11月に我が家に仲間入りした”にわとりたち”も、すくすく伸びやかに育ってくれていて(JAKEとも仲良しです♪)


毎日新鮮な卵を提供してくれています。(何年ぶりかの卵かけご飯です。)  


こうして今年もハッピーな人達に囲まれ、素敵な予感のするスタートとなりました。


ようやく、美容師のライセンスもカリフォルニア州からテキサス州にトランスファーし


2016年も又テキサスの美容師として皆様にお会いできるのが楽しみです。


平和な一年になりますように。。。


今年もどうぞよろしくお願いします。


            ともこ













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日はメキシコ料理POSOLEで☆ | トップ | 今だから出来ること »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2016-01-05 18:24:42
新年っていろいろと思うことがありますよね。。
新しい年のスタート。今年はこうしたい!などなど。。。
これからスタートする2016年。 ともこさんやコネリンさんにとって素敵な1年でありますように。。

 
返信する
maronさんへ (ともこ)
2016-01-06 11:43:07
こんばんはmaronさん
新年は色んな事を考えたり改めたり....と
焦らずにじっくりと今年も過ごせたらと思います。
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事