美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

窓からの景色 3

2012-01-23 16:10:01 | テキサス
今日のLAは雨です。


こんな日は、たまにテキサスの雨を思い出したりします。


シトシトと降る雨の日もあれば、雷と共に激しい雨の時も。。。


でもそんな雨の日も、このダイニングの窓から眺めていると外の景色が


何だか"絵画"のような、そんな風に思えるほど美しく


雨上がりの日差しはキラキラと、まるで天使が降りてきそうなほど静粛です。


やはり回りに緑がいっぱいだからなのでしょうか。。。


空気も透き通っているからなのでしょうか。。。


都会のLAとは、又違う雨上がり。。。です。


この窓のそばに並んでいる私の愛する家具たち  


思い切って選んだ"カーキ色”のダイニングテーブル&チェアと


そして大好きなお皿やグラスを大切にしまってある"チャイナキャビネット”  


これもおそろいの"カーキ色”です。


注文する時に、お店の人に言われました。。。


"今までで、この色をオーダーされた方はいません。大抵は無難な色になさいますよ。”と。。。


そう言われながらも、この色にしようって、思い切って決めてよかったと


ここを訪れるたびにしみじみ思います。


誰も持っていないカーキ色の家具。。。


いい色だなぁ~って





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法使いになった気分☆ | トップ | JAKE便り♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2012-01-25 17:10:22
私もとっても懐かしいです!テキサスのお家の窓から眺めるバックヤードの鮮やかなグリーンを今でもはっきり覚えています!台風の通過とともにテキサスのお宅におじゃましたんですよね!家具もとても素敵で、どれもかもともこさんやコネリンさんがいろいろ考えて選んだろうなって思います!私も日本にいるいのに、テキサスのともこさんのお家にいる気分になってしまいました!!
返信する
窓からの景色シリーズ (だ~れだ?)
2012-01-26 09:06:28
窓からの景色シリーズ大好きです。
さりげないステンドグラスのランプとか観葉植物金の縁取りのお皿ロイヤルダルトンでしょうか?
ゲストルームの’ベットに寝てみたい
壁の色興味深いけど。写真だとあまりよくわからないけど。はでなんだろうね。外も中も素敵です。またターゲットになる楽しみにしてます。
返信する
maronさんへ (ともこ)
2012-01-26 11:07:53
こんばんは、maronさん
確か、家にいらしてくださった時、すごい台風の時でしたね。。。
無事にダラスのエアポートでお顔を見るまで心配でしたもの。
本当に短い滞在でしたけれど、私たちの思い出はすごく濃いですよね。
又いつか訪ねて下さいね。
同窓会のようなそんな日を楽しみにしています。
返信する
だ~れだ?さんへ (ともこ)
2012-01-26 11:17:38
こんばんは、だ~れだ?さん
先日はありがとうございました。
こうして"窓からの景色シリーズ"を書いてみようかなと言う、そんなきっかけを下さって。。。
写真では本当に判りにくいかもしれませんが、私の大好きなキャビネットの中は、レノックスと、ウエッジウッド、それからアンティークの"NARUMI"製陶のものです。
いつか、テキサスに遊びにいらして下さいね。
その時には是非ゲストルームのベッドでお休み下さいね。
返信する

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事