美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

簡単でとっても美味しいグラノーラの作り方

2023-12-03 21:32:26 | 料理
少し遡って、10月の誕生日を過ぎた頃から、本当にもう~~っと言うぐらい

最初は感じることなく過ごしていたはずなのに、自分でドンドン作って溜め込んでしまったストレスのせいで(メディケアに突入したせいで、、、だと思います。)

心身共に、どっと疲れてしまい、元気を装っていたのも束の間

これじゃぁダメだ、もっと本来の自分に戻って、細かいこと気にしないようにしなきゃと

自分のみならず、主人まで引きずり込みそうで申し訳ないと、そう気持ちを入れ換え

とにかく前だけを向くようにしよう、無理はしないようにしようと

そう思えたら、一気にストレスも吹き飛んできたようだし

最近は、ブリスクウォーキングのお陰か、以前にも増して元気になって来ました。

それに、いいことづくめの食生活に切り替えた事も、大きな効果をもたらしているのを実感出来

毎日必ず一度は食べることにしようと決めた"オートミール"( 以前は苦手で、殆ど食べたことがなかったのです。)

ミルクで煮て暖かいのにしたり、冷たいミルクにはシリアルにプラスしたりと、美味しく食べれる工夫をして、楽しんで食べれるようになりました。

特に我が家で大ヒットとなって、足りなくならないようにと週1ペースで作るようになったのが

オーツをベースに、ナッツやドライフルーツをたっぷりと入れたグラノーラです。

全部で11種類のingredientが !!

適当に何を入れてもいいのでしょうけれど、一応自分の気に入ったレシピを完成させました。

2カップ ロールドオーツ
1カップ ウォルナッツ
1/2カップ パンプキンシード
1/2カップ ドライクランベリー
1/2カップ レーズン
1/2カップ ココナッツフレイク
1/4カップ raw ハニー
1/4カップ エキストラヴァージンオリーブオイル
1/2tスプ-ン sea salt
1/4tスプ-ンvanilla extract
1/4tスプ-ンシナモン

これらの材料を、混ぜて350度Fで、約20分焼くだけです。

注意:10分経ったら、よくかき混ぜてドライフルーツを入れます。そのまま食べれるものは焦がさないように注意して!バターや、シュガーを入れないので、焦げにくいです。



ヘルシーな成分がそれぞれにぎゅっと凝縮されているものばかりなので

これを毎回少し足してとか、たまには小腹が空いた時に頬張ったりとか

お味も風味も、そして食感も、市販のものにも負けない位なかなかのものに出来上がります。



こうしてガラス瓶に保存して~、見ているだけでも健康維持出来そうなグラノーラ

簡単でないと、作るのでさえ億劫になってしまうので

これは本当に、いい習慣が作れたことを嬉しく思いつつ

日々のストレスを出来るだけ溜めないためにも

ずっと、作り続けようと思っています。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Thanksgiving 2023 のターキ... | トップ | マーケットの後でビーチに寄り道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事