美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

朝の洗顔はコレで~☆

2009-04-26 13:11:51 | 美容
コレも私がほぼ毎日使っている”ウィッチヘイゼル”という化粧水なのですが、


朝はコレをたっぷりとコットンにつけて、優しくふき取るだけで朝の洗顔を終了しています♪


というのも、夜はメイクをよ~くしっかりと落として休むので


朝はメイクを落とす必要のないお肌に、コレだけで準備完了~☆


100%ナチュラルな上に、お肌に必要な油分をとりすぎることなく


クレンジングしてコンディションを整えてくれるのです。


いろんなメーカーから出ていますが、このDICKINSONが老舗です。


かなり昔に何かの雑誌で読んだことがありますが、


日本で60代を過ぎてもなお美しい大女優さんが


朝は顔を洗ったことがなくて、コレだけで済ますと。。。


それを読んだ日から実践していますが~


確かにいいんです。調子が。。。


今までに有名ブランドの化粧品もかなり試してきましたが


何だか今ひとつ。。。可もなく不可もなくといったところで、手ごたえなし。。。


コレに変えてからかな??


本当にしわも出来にくいみたいだし、吹き出物も出来なくなりました♪


ドラッグストアで7ドルぐらいです。


是非お試しを~ですよ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキサス名物の”ピーカン”で... | トップ | ちいさな双葉の大行進♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速試してみようかな~ (SK)
2009-04-26 14:33:55
朝はDrBronner’sMagicSoapで洗顔すると目が覚めてさっぱりするのですが知子さん愛用の化粧水もよさそうですね。ドラックストアーで7ドル程で買えるならなおさらいいですね~。今度試してみま~す。あっそれから、火曜日ヘアーカットよろしくお願いしま~す。楽しみにしていま~す。
返信する
SKさんへ (ともこ)
2009-04-26 22:06:59
SKさんお久しぶりです。
そうなのですよ~
以前に、加賀まりこさんが話されていて。。。
とても可愛らしい女優さんだったから、すぐに実践してみたくなったんです。

ハイ、火曜日楽しみにしていますね
返信する
Unknown (maron)
2009-04-27 18:13:38
えっ~~~~びっくりです!!洗顔をせず、コットンでやさしくふきとるだけ???!!!そんな~~目からうろこです。しかも7ドルだなんて。。。やさしくふきとることがいいんでしょうね。ところで、ともこさん。しみ対策とかなにかしてたら、教えてくださいね~~
返信する
MARONさんへ (ともこ)
2009-04-27 22:42:14
だって。。。
朝はメイク残ってないんですもん~
それにコレは毛穴のすみずみまでクレンジングしてくれるそうだから、石鹸で洗うよりももっと効果的でしょ?!
あと、洗面台での洗顔姿勢。。あれって、下手したら、ぎっくりごしになりそうだし~
又しみ対策は後日書きますね
返信する
朝シャワー浴びる場合は? (さとこ)
2009-04-28 04:00:12
ともこさん、Witch Hazel、試したい、と思いつつ何年か経ってる・・・私(汗)。夜はメークを落として寝て、朝、石鹸で顔を洗っていたんですが、顔はシャワーだけにして、顔はWitch Hazelにしてみようかな、と思っています。
ところで、ほほにできていたしみがここ数ヶ月でかなり薄くなったのでご報告しますね
これまで、あれこれ試していたコスメジプシー生活に終止符を打ち、洗顔後は、うちのアトピーの子どもが使っているAveenoの無香料、無着色のローション(クリーム?)だけを使うようにしてみたんです。あと、安いほほ紅は使わないことに。あと、ビタミンEを毎日摂る様にしたんです。そうしたら、完璧に消えたわけではありませんが、コンシーラー不要のところまできましたよ
返信する
さとこさんへ (ともこ)
2009-04-28 11:39:37
是非試されたらいいですね

AVEENO!これわたしもいつも雑誌で見てはいつか試そうと思っていました。
よかったですね!!試してみますね
返信する
Unknown (CHIHIMUNDO)
2009-05-05 15:49:59
どーもでーす
私は毎朝、冷たい水で『かー』っと洗ってから長年使用のPalmerのcocoa butterで保湿してます

お肌のケアーで思い出しました
この間、友達からNYでかったshea butter入りの『良い!』っと言われてるローションをもらい、顔につけた所、、、日々見る見るうちにブツブツが!!

肌は結構丈夫な私でもブツブツになっちゃう位強烈な物でしたよぉー!
後から聞いたら、その友達も足にブツブツができたとか!
そんなのくれるなよ!って心の中でちょっと一人突っ込みしました

それ以来、新しい商品を使うのが怖くなりましたが、なんだかこれ良さげですねぇー

あぁ!ちなみに、私が長年使用してる
palmerのcocoa butter、、
脂肪割れや傷跡にもいいんですよぉ!
長年使用の効果もあり、お陰で太ももの脂肪割れの跡が無くなりました
返信する
CHIHIMUNDOちゃんへ (ともこ)
2009-05-05 23:33:34
なんてたのしいコメントでしょう~♪
今度又ゆっくりと聞かせてね!
今出かける直前なので、このへんで~
返信する

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事