Tomorrow is a new day

仕事からプライベートまで、思いつくままに書いています♪
気軽にコメントくださいね☆

靴が…!

2008年01月18日 | Weblog
登校指導終わって、
学校に戻ってると、
なんか足の先がスースーするなぁって。
見てみたら、靴の先がパカッて開いてた!
それはそれは見事に・・・。

帰りは泣く泣く、明らか服に不釣合いなスニーカー履いて帰った…。

今日他の先生にそのことはなしたら、
「ニューヨーカーみたいですねぇ~」って。
そう思えばカッコイイ!笑。

てかスニーカーおいててよかった~

昨日の授業は、午前いい感じ、午後あんまりでした。
関学の問題、楽しいっていってる。
やる気出るって。
よかった。

そういや、
「先生、泣かなさそう。」
って言われたから(そんな冷たい人間やと思われてるのか?)、
「よく泣くで。授業うまくいかんかったーって泣くこともある」
って言ったら、
「えっ、私らそんな泣かすつもりはないのに…」
って。
なんかかわいいなぁ。

「先生は、私らが初めての卒業生になるんやんなー?やったー!」
っていうから、
「うんそうやでー。一生忘れへんと思うわー」
っていった。
これまたかわいいなぁ。

よく質問にくる子。
「先生にはいろいろお世話になってるしな。
 先生がおらんかったら、俺変わってなかったと思うわー」
って。
なんだかうれしいねぇ。


話しかわって、
めちゃくちゃ尊敬してる先輩が悩んではる。
その悩みは、2年目の私はまったく気づいてなかったことで、
経験を積んでこられたからこその悩みやねんけど。
それを私に話してくれはることに感謝したいし、
なにか自分にできることがあればいいなって思う。
同じクラスを担当する教員同士、
協力していきたいなって思うから。
今までいっぱい助けてきてもらったし、
これから少しずつでも恩返ししていきたいな…


今日も全力で授業しよう!!
全ては生徒のために。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。