Tomorrow is a new day

仕事からプライベートまで、思いつくままに書いています♪
気軽にコメントくださいね☆

桃山合格!でも…

2009年03月09日 | Weblog
公募推薦、一般…で三度挑戦したけど、近大に受からなかった生徒。

桃山に振り替えた。
後期入試。

無事、合格!!

…でも、第一志望の社会学部ではなく、併願の国際教養学部。

「先生、どうしよう?」

近大諦めて、さらに社会学部まで諦めるのかと悩んでいる。

最後は生徒が決めること。

でも、こんなメールが来たら、絶対無視はできません。みなさんならどう返信しますか?

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (古典)
2009-03-09 20:44:26
せんせっ(笑)

暇です。

Kさんですね!

あの子は先生が最後まで熱心に個別で見ておられましたもんね~!

先生には絶対感謝していることでしょうねっ(笑)

本人は希望とは違うみたいですねっ(笑)

私のブログにもKさん登場です。



返信する
お久しぶりです (鬼神)
2009-03-09 21:17:28
何回かコメントさせて頂いています鬼神です。

おぼえてはりますか(笑)

私鬼神は、こう思います。

合格して行きたくない!など全く理解に苦しみます。

行かないのならなぜ、受験したのでしょうか?

社会学部に行きたいのなら、該当学部だけ受ければ良いと思います。

貴方の生徒のことが、よくわかりませんのに、偉そうに言って申し訳ありません。

甘えたいだけなんでしょうが、合格したら感謝を忘れないでほしいのです。

失礼します。
返信する
わかります ()
2009-03-09 22:11:58
私は、行きたくないところには、行くべきではないんじゃないかって思うよ。

浪人して本人の行きたいところに行く方が幸せやと思うけど。

本人の意志が大切なんじゃないかな(笑)

鬼神さんは、少しきついんじゃないかなぁ。

ごめんなさいっ。
返信する
わかりません (素人)
2009-03-10 11:08:43
大学のとこは全くわかりません。

しかし、私も大学には第2志望でした。

その時はすごく嫌でした。

でも、今は出てよかったです。

そんなことより、『寝違い』って大変ですよ。

早く治るといいですね。

猫ちゃん、かわいいですねぇ。

ついつい写真をみてにやけてしまいます。

すいませんっ、他の人のコメントはそれぞれ正しいような(笑)

ともかく、

早く良くなってくださいね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。