Tomorrow is a new day

仕事からプライベートまで、思いつくままに書いています♪
気軽にコメントくださいね☆

仕事とは

2011年03月31日 | Weblog
女性にとっての仕事とは。

20代になると考える。

難関大学を出て、二年働いて結婚し、寿退社した人。

年上の彼氏と10年付き合って結婚した後も、添乗員として世界を飛び回る人。

同じ教師の仕事では、

専任になりたくてがむしゃらに働いたけどなれず、別の学校で常勤になり結婚し、非常勤になった人。

反対に専任になったのをきっかけに、結婚した人。

初任校で三年勤める間に、結婚、出産し、辞めた人。

常勤のまま結婚し、常勤を点々とする人。


いろんな形があるけど、
いえることはどの人も幸せだってことかな?


私は、
結婚後もやっぱり働きたいのかな。

結婚後も働きたいから、公立を選んだんだと思うし。


彼氏は、教師として尊敬できる人。
いずれ結婚相手になる人。

やっぱり私はずっと教師を続けたいんだろうな。


女性にとって、
結婚と仕事のバランスは難しい問題。
結婚しても出産がある。


彼氏が自分の考えを理解してくれること、

働き続けるなら両親が近くにいて助けてくれること、

それが大切だなーって思う。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。