Tomorrow is a new day

仕事からプライベートまで、思いつくままに書いています♪
気軽にコメントくださいね☆

空っていいよね

2008年01月25日 | Weblog
廊下の窓から空を見上げてる子がいた。
だから、
「空見てたん?空っていいよね。」
って言った。
「うん!」
ってその子は笑顔で答えた。

私も中学生のとき、授業中よく空を見てた。
別にだからどうってわけじゃないけど、
空を見てると落ち着いた。
悩みがどうでもよくなった。

最近あまり空を見てないなって思った。
でも、大人になってからは、
海を見るのが好きになった。
海に入って泳ぐんじゃなくって、
ただ海を眺める。
南港とか神戸の海にたまに行く。
また、がんばろうって思える。


海いきたいなぁ。


今日の授業、また少し泣きたくなった。
うまくいってる気がしないから。

授業終わって、
女の子が、
「先生、不安・・・」って話し出した。
泣いてた。

こういうとき、どうすればいいんかなぁ?

特にアドバイスするわけでなくその子が話すのをうんうんって頷きながら聞くしかできひんねんな・・・。
昔から苦手。
ちゃんと話聞きつつ、相手に頑張ろうと思わせる人をすごいなって思うねん。
うまくなりたい!!

あーーー
授業もうまくなりたい!!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。