Tomorrow is a new day

仕事からプライベートまで、思いつくままに書いています♪
気軽にコメントくださいね☆

なにわ海の時空間

2009年10月20日 | Weblog
って知ってますか???

ATCのすぐそばにある体験型ミュージアム。

大阪湾の上に作った建物!

入館料600円。
触ってもいい展示物もけっこうあるし、
別料金のアトラクションもある。
実物の船が展示してあって、中に入ることもできる。
米俵の重さを実際に体験できる。

期待薄だったけど、行ってみると大満足だった!!
ものすごく楽しんでる自分がいた!笑。

ぜひぜひ行ってみてください♪

・・・なぜ平日の真昼間にそんなとこに行けるのか?

答えは、中間テスト中だから。

テスト中は何時に帰ってもOKというありがたいルールのおかげで、
昼からこんなことができてしまう。

企業で働いてる友達は、
「ほんまに働いてんの?笑」って言ってくるけど、
ちゃんと働いてますよー!!笑

そのあと、ATCの中にあるETSUというお店へ。
みなさん知ってますか??

ETSUとは、低カロリーの料理やお菓子のお店。
…って私も知らなかったけど。
たまたま見かけて入ってみた!

ケーキセット500円
ガトーショコラ176kcal
たしかにカロリーは低い!
味は普通においしかった!
けっこうおしゃれな雰囲気。
これはいいかもね♪

ほのぼのとした午後だった。


話は変わるけど、
お父さんが腸にポリープができていて、
来週摘出手術をすることになった。
入院。

癌じゃなかったらいいな・・・。
そして、手術が無事に終わりますように。
神様、どうか見守っててください。


お父さんの話をしたら、彼はすごく心配してくれた。
「なんでも話して」って言ってくれた。

「お父さんが心配やから早く帰る。」って言ったら
「そういうところも好き。親を大切にできる人は信頼できる。」
って言ってくれた。

結婚しても私の親を大事にしてくれるって思えるから、
すごくすごくうれしい言葉だった。

ありがとう。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。