Tomorrow is a new day

仕事からプライベートまで、思いつくままに書いています♪
気軽にコメントくださいね☆

思わぬ休み

2009年05月20日 | Weblog
隔日出勤。
今日はお休みだ。

といっても、どこかに出かけるわけにもいかない、笑。

中高生がカラオケに行きたくなる「気持ち」は理解できる。
休みは嬉しいとはいえ、一日中家にいても退屈だ。
しかも、一日じゃなく、1週間も続く。
勉強しなあかん、遊びに行ったらあかん、
そういう気持ちはみんなあるんやろうけど、
耐えきれなくなってしまうんだろうなぁ。

といっても、本校生、間違ってもカラオケやユニバに行かないように!!!


そんなわけで、
今日はまず友達に出産祝いを送った。

お気に入り「楽天」から何か変わったものはないかと探し、
見つけたのが「ネーム入り食器セット」

子どもの名前をお皿やお茶碗に入れてくれる。
いろんな動物のデザインで、カラフルでかわいい。
これに決めた!

喜んでくれるといいな。


さて、
電車に乗って思ったことやけど、
意外とマスク率低いよね?

もっと全員が着けててもいいぐらいやのに。

まぁ薬局で品切れで、
着けたくても着けれない人もいるんやろうけど。

私は、
インフルエンザにならないことも大事な仕事やと思うから、
毎年冬に必ず予防接種を受けることにしてる。

今も、
マスクを着けるのは当然だと思う。

みなさんもマスクを着けて、
うがいと手洗いをして、
インフルエンザにならないようしましょう!!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。