Tomorrow is a new day

仕事からプライベートまで、思いつくままに書いています♪
気軽にコメントくださいね☆

無力!

2009年06月04日 | Weblog
無力やわ。
ほんまになー。

男子生徒つかみ合い、
中二でも間割って入るのは怖かった。いうても「男」やからなぁ。

引き裂いて、それでやめてくれたからよかったわ…。

早く気付いてよかった。
といっても、手にちょっと怪我してたから、遅かったか…。

副担任には話してくれず、結局担任を呼びにいかせた。

担任は厳しく1時間ぐらい説教していた。

本当に厳しかった。

中学はあれぐらいいかなあかんねんなぁ。力で押さえることは必要やね。

改めて
担任ってすごいと思った。

母親もやっぱりすごいと思う。女性で、あんなにビシっと生徒をしめれるんやから。

これから
授業参加もあるし、
一泊実習もあるし、
塾の授業見学もある。

参観は1時間、
塾の授業見学は2時間あたっている。

いつも通りやるだけやけど、初めての経験やからさすがに緊張する。

まぁ気楽に気楽に…。

今日もおつかれさま。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
山本五十六 (鬼神)
2009-06-04 20:56:23
やってみて

やらせてみせて

ほめてやる。

私は最近、こう思います。

やってみて

やらせてみせて

脅してみる(笑)

中学生は『怖い』か『怖くないか』が大切なのかも知れません(笑)

私はこう思います。

もし私じゃなければもっと、あいつらちゃんとするんちゃうか、と悩んでいるときに、先輩にこう言われました。

『鬼神やからそれでおさまってるんや!自分を責めるな』

私もぐー先生に同じ言葉を送ります。

ぐー先生だから、それで収まっている。

他の先生が行けば、もっと悪くなる。

先生のブログに出てくるI先生や古典先生に一度お会いしたです。

返信する
ありがとうございます。 ()
2009-06-14 18:32:41
I先生、古典先生、
今度紹介しますね!

いつもコメントありがとうございます!

お世辞でも、
そういう言葉をかけていただけると
嬉しいです。

「私じゃなかったら・・・」
このフレーズはいつもマイナスでばかり使っていたように思います。

「私じゃなかったら、もっとこの子らは英語好きになって…もっと成績伸びて…。」と。

でも、前任校の生徒に、

「そんなん絶対ありえへん。先生やから英語好きになったし、うちらここまで出来た。」
って言われたのを覚えています。

少しはプラスに使っていこうと思います。

自分にできる限界まで
しっかりがんばろうと思います。

またコメントお待ちしています。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。