ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

また間違えた!

2005年03月02日 | 仕事・・雑記
久しぶりにあった知人と子供の話をしていて、1歳になる末っ子ちゃんの話題に。
「待ちうけに入れてるんでしょう?」「もちろん!」という話から、携帯を見せてもらったらかわいい1歳児の写真
本当に表情がかわいくて「うあ~、かわいいね!!」と言って携帯を返しながら、「男の子だっけ?」
・・「女の子です・・」

どうして、間違えるかな・・自分。
そう、この間違いは、昨日今日ではない。いろんな相手に対して、何度も間違えてきました。さすがに自分で男女を育ててからは、赤ちゃんの顔をみたら、男女の区別くらいつく!と思ってました。今日までは
でも、なんで間違えたんだろう??つーか、口に出す前にちょっと考えなさい、私。
かわいい=男の子って、図式がどうも私の中にはあるみたい。BLの読みすぎか??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃん (めい)
2005-03-02 21:39:04
そうなのよ!

私も教えてもらった?(注意して頂いた…)

事がある。判らんかったら取り敢えず女の子?と聞くもんよ、と。女の子と間違えられて嫌な想いすることはあまりないらしい。

でも、これはゆきさん以外にあてはまるかも

・・・
返信する
私も! (ゆき)
2005-03-02 22:22:52
私も、友人たちから、「とりあえずわかんなかったら、女の子って言っとくのよ」と、再三教えてもらっていたんです(笑)

でも、性根が入らないんですね

本当にかわいい「女の子」でした
返信する

コメントを投稿