ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

キアゲハ

2005年07月06日 | 花・いきもの折々日記
キライな方、すみません

庭のパセリを食べつくし、でかくなったキアゲハの幼虫です。
本当はニンジンが大好きみたいですが、うちの庭にはないので、パセリで育ったようです。
そして、今はパセリが全滅したので、三つ葉に移動しています。
ムシャムシャと音がしそうな勢いです。
もうここまで大きくなったら、殺せません。実は2匹います
早く蝶になって巣立ってほしいです!

庭に優雅にアゲハが舞っているのは、充分に美しい・・と思えるんですが、卵を産みにきたのかなあと思うと・・。去年食い荒らされたクチナシは今年はひとつも咲かなかったしなあ

**********
今日読んだ本
**********
『エゴイストの純愛』遠野春日
遠野さんらしいカップルだなあと思いました。
行彦のそっと咲く花みたいな風情は、すごく好きなんですが、大介の子供っぽい仕打ちがどうも・・。もっと方法もあるだろうにとつい・・。
これももうCDになってしまうのね。早いなあ。
ほとんどBLCDは買わないんですが、「エス」悩み中・・。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やか (ともゑ)
2005-07-07 22:37:54
すごく色が鮮やかなんですね。

アゲハがきれいになるのが、このお写真を見ると充分に想像できます。

でも、クチナシが咲かないとなると、他の植物の害も心配になっちゃいますね。



今日はナナちゃん、1歳のお誕生日ですね。

おめでとうございます。 

今宵はみんなでお祝いかな。 
返信する
間違えてしまい… (ともゑ)
2005-07-07 22:43:23
すみません。

上のコメント、まちがえてました。

ナナちゃんのお誕生日は、2日でしたね。(アセアセ)

七夕の日のお誕生日って、思い込んでいました。

ごめんなさい。

でもでも、遅ればせて、おめでとうございます。
返信する
ありがとうございます! (ゆき)
2005-07-08 21:49:07
ナナの誕生日お祝いくださって、ありがとうございます

誕生日といっても、アレルギー対策のため、おやつももらえないかわいそうなナナちゃんでした。喜びが少ないかも。



ポポちゃんももうすぐですね!





返信する

コメントを投稿