ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

大島のジャム屋さん

2007年09月14日 | 旅・風景
カテゴリー「旅」に入れるのはちょっと恥ずかしいくらい近場ですね
でもカテゴリー「仕事」にいれるのもちょっと違うよな・・。
大島に仕事にいくようになって、大島近辺の話題が増えてます・・。

タウン情報誌にジャムのお店が載っていたので立ち寄ってみました。
瀬戸内Jam's Gardenです。
この夏から、カフェもOPENしたらしい。
道からちょっと海に降りたところにある素敵なお店でした。
ジャムは大好きなので、すごく目移りしながら、「ブルーベリーイチゴジャム」「いちごレモンピールジャム」を自宅用に購入。あとお土産用に「東和金時ジャム」(お菓子作りが好きな方なので、喜んでいただけるかと・・・)を。
ちゃんと全部を試食できるようなっていたり、すごく感じの良い海辺のお店でした。

カフェでゆっくりしたかったけど、仕事を残していたので、ジャムを買ってそそくさと帰りました。
アクセサリー展も2階でやってますよと言われたんだけど、見る時間もなし。HPをみるとなかなか素敵な感じだったみたいで、残念。

こういうお店が島の中に点在してくると、ちょっと糸島半島みたいな感じになっていいなあと思います。アトリエとか、小さな雑貨屋さんとか、できてくるといいなあ。

今度行く時は秋のジャムがでていると思うので、大島に行く楽しみができました。
ちなみに今日のお昼はMISAKIで、温泉卵のせカレードリア。
美味しかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿