ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

ナナ食欲増

2005年06月28日 | ワンコ
手術前は、病気?というくらい食べなかったナナがこのところ食欲がでてきて、毎食完食です。
性欲がなくなるから、後は食欲だけになるわよと友人に言われていたんだけど、それだろうか??
それともまだ成長期?
動きも活発になって、ゲージからだすと全然じっとしていない。2階への階段も今までは(一度落ちたので上がらなくなっていた・・)3段までしか上がらなかったんだけど、今は隙があればタッタッカタッと2階へあがり、ワクワク探検隊をしている
レディがいなくなり、ワンパク小僧が一匹!という感じになりました。

にしても、毛の抜け方がすごい!そういう時期なのかなと思うけど、病院連れて行ったほうがいいのかな・・。
初めてのワンコ生活、わからないことが多いです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戸惑いますよねぇ (ともゑ)
2005-06-29 21:14:52
初めてのワンコとの生活って、いろいろ戸惑うこと多いですよねぇ、お気持ちわかります。

私はポポの背中にフケが出るのをまったく気にしていなかったのですが、

たまたまお医者さんでみつけていただいて、軽い皮膚炎になっていました。

神経質になっても…と思うし、ほったらかして症状が進んでしまっても…とも思うし、

そのへんの判断ってほんと難しいですよね。



ナナちゃん、食欲旺盛のご様子、いいですねぇ。

うちのポポは夏バテらしく、食欲ぜんぜんないんです。

私の方が食欲すごくて、夏バテしたいくらいです。
返信する
病気・・? (ゆき)
2005-06-29 21:53:14
ともゑさま



コメントありがとうございます

すごく食いつきがいいというわけではないのですが、だされたものをしばし眺めて、「しょうがない、これしかないんでしょ。食べてあげるわよ」とおもむろに、カリカリと食べ始めて、やがて完食・・というパターンです。

小食でも別に病気というわけでないんですが、食べないとこっちがストレスですよね。



抜け毛がほんとにすごいので、週末は病院に連れて行こうかな・・というところです。

返信する
わぁ・・ (トゥマシェリ)
2005-08-15 17:29:55
よかったですねぇv
返信する

コメントを投稿