ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

娘の誕生日

2012年10月01日 | 子供
10月1日は娘っこの誕生日。
毎年プレゼントはともかく、ケーキだけはこの日に家族で食べていたのに、今年は娘っこはいない・・。
って当たり前のことだけど、ちょっとさみしい
きっと、私たちの代わりに友達たちに祝ってもらっているんだろうな・・と思うけど。
自分も大学生となり、家を離れてからは、親よりも友達に祝ってもらうことが当たり前で、なんの違和感も感じなかったけど、実家の親は、きっと娘の誕生日を思ってくれてたんだろうなあ・・と、この年になって思い至りました。
ありがとう、お父さん、お母さんたち。

娘の誕生に合わせて、LINEでメッセージ。
旦那も送ったらしい。

それぞれに、ありがとう~(*^。^*)の返信が。
一人暮らし、がんばって。

というようなことを考えていたからってわけではないですが、たまたま本棚で探し物をしていて、1冊の小さなノートを発見。
あれ、これってなんかなつかしい感じがする・・と開いてみると、娘っこが生後6か月~1歳3か月くらいまでの育児日記(メモみたいなもの)でした。
なつかしい!!そして、いとおしかった。
もうすっかりいろいろなことを忘れていたけれど、ああ、こんなしぐさをしてたっけ、こんなにハイハイしてたんだ、このおもちゃ好きだったなあ・・とかほんとに一気に思い出しました。
ノートにちょこちょこ書いていた自分、ありがとう!!
幸せな時間を思い出しました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿