ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

明治維新と四境の役 〜白井小介の歩み〜

2018年08月26日 | 歴史
歴史三昧な一日でした。







だいたい知ってる事だったけど、整理できた。質問者から、長年疑問に思ってることだが、という質問があって、さすが地元の方々は深いところをご存知なんだなあと感心しました。





この講演会の後、午後から、山陽小野田市歴史民俗資料館、東行記念館、下関市立歴史博物館へ行ってきました。
様々に、明治維新150年の企画展示があって面白かった

去年の企画もよかったけど、今年もますますパワーアップしてるなあ。

お昼は下松SAで、長州薩摩盟友御膳をいただきました。


1500円です。山口県をあげて!というところです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししょう)
2018-08-27 05:45:01
歴女
返信する
Re:Unknown (ゆき)
2018-08-27 17:51:12
歴女ってほどじゃ
どこまでも、ミーハーなだけ。
返信する

コメントを投稿