ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

晩ごはん

2005年03月04日 | 家族日記
今日の夕食メニュー

大根と肉団子の中華風煮込み(レタスクラブに載っていたレシピ。ピリカラでスープまでおいしい
あさりのバター焼き
アカイカのさしみ
半熟煮卵
ねぎのオカカあえ
大根と水菜のサラダ
野菜スープ(これは昨日の残り物)

うち、アサリと、イカは親の口には入りませんでした
この頃、買い物にいくと、すぐ5000円を突破してしまうんだけど、これって、子供達が半端じゃなく食べだしたせい?
うちは夕食が遅いので、クラッカーなどのおやつが常備してあるんだけど、これがバカにならない量になってきた!エンゲル係数が高くなっていく~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです!! (zhen yan)
2005-03-08 14:21:28
最近なかなかパソコンを開く時間がなくて・・・

おいしそうなレシピ僕も自分で早く料理を作りたいです。作っても美味しくないけど・・・

簡単で美味しい自慢のレシピがあれば・・・

教えてくださ~いではでは

時間があればまた参上します
返信する
こちらこそ! (ゆき)
2005-03-08 19:38:55
お忙しそうですね。

実は私、超料理ニガテ主婦でして、常に「とても手抜きで、こんなにおいしい!」レシピを探しております。

そんなナイスな料理に遭遇したら、ぜひお教えしますね
返信する
私も・・・ (めい)
2005-03-08 22:45:27
実は私も家事の中で一番苦手なのが料理。

子供もかわいそうだな~と思う。

そんなこんなでいつまでも小さかったり、でぶでぶにしてしまったり、生きていく源なんだけどねえ・・・簡単レシピって魅力だよね!
返信する
レシピ! (ゆき)
2005-03-08 23:12:37
めいさん、コメントありがとうございます。

うちも、子供、大きいのと小さいのですよ

夕食メニューに頭を悩ませてます
返信する

コメントを投稿