ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

『西洋骨董洋菓子店』

2005年06月13日 | BL本感想とか
以前ドラマ化されたときは、全然みてなくて、実はよしながさんのマンガを読むのも初めて。
これだけBLマンガに埋もれていても、どうもWINGS系はニガテだったんで・・

で、昨日の古本屋で計算してくれている間に立ち読みしていて、あまりの面白さに3巻購入(600円。結局売った金よりはるかに高いじゃん!)。
人気があるはずだよね~。3巻一気に立ち読みしてしまった・・。それでも買う!
話が面白いし、とにかくウィットに富んだ会話の妙がすごくいいです。
微妙にBLだけど、一般の人も多分面白く読めるんじゃないかな・・。だって、テーマがなんとなくBLじゃないし。
本屋には4巻がなかったので、どうなるのかわからないんだけど、橘さんと千影さんが幸せになってくれないかなあって思ってます

千影さんが泣きながら、「あなたと何も無くはなかったですよね・・?」というシーンがすごく好き
そして、橘さんの「そうだね。僕たち付き合っていたよね。もう少しでキスするところだったよね」というあたりが

いや~、実はここ2週間くらい全然BL本が面白く読めなくて、泣いてました。
仕事のストレスで、BL魂が消えてしまったのか・・とか真剣に悩んでました。(いや、自然に消えるんだったら、家族、大喜びですが・・)
もしそうなったら、私の生きがいはどこにあるの?とか、溜まりに溜まった未読のBL本はどうなるの?とか・・。一生BLが楽しめないカラダになってしまったんだろうか?とか・・。
まあ、もっと深刻なコトももちろん考えながら、悩まんでもいいストレスを抱えていたわけです。

違うんだな。多分体調が普通に悪かっただけなんだな。
そして、最近いい!!と心底思える作品に出会ってなかったのかも。
ありがとう、よしながさん!
またBL読みます