ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

4月1日となりました。

2017-04-01 22:03:34 | Weblog



名前は知らない多肉さん、見た目あまり魅力的では無いけれど100円ショップで買った不思議多肉ちゃん。





100均で買った2タイプのうちの右側が 当時の写真。

お店では この子、身が重たくて横になっていましたよ、

いろいろ葉っぱが増えて最初のイメージと違って来ました。このあと、どう変化するか、興味を持っています。




最近、行動起こすのは午後2時過ぎ、それ迄はTVを見たり、日常生活のチェック等、他のことをしています。

今日も午後2時過ぎから 生地をカットしていたら さわが登場、





生地を カットしていたら残りの生地にさわが乗り始めました。

おいおい、生地から降りておくれ、





生地に乗ってチャッチャッと楽しそうに 生地苛めを始めます。

はいはい、ご免よ、と取り上げて作業続き!





夜はNHKで農村で植物を描いている絵本画家さんの生活を写していました。

40歳から絵本画家になられたそうで、描きためた植物の絵がた〜くさん、

植物から種が飛ぶ絵とか、自然の中の植物の生き方が いろいろ描かれています。





キャベツに朝日が当たるのをチェック、





ヘェ〜....





朝早い、陽が登ってくる時間、キャベツについた露が光を浴びてとても綺麗です。

なるほど、日常生活ではとても想像出来ないことを いろいろ勉強させて頂きました。


年をとっても 好きな絵を描きながら生活するっていいですね、


いろいろ 勉強させて頂きました。







さわは気持良さそうに寝ております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿