ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

えっ、君たち、蝶々になるの?

2019-05-27 19:57:01 | Weblog
お昼近くにカーブスへ行きます。



あっ、色々な葉っぱの色を見せてくれたグリーン、結局はフツーの葉っぱになったんだね、



もう、カーブスは今月いっぱい、ほぼ、あと二日で終了かな?


あっ、このお花ね、何回も咲くねぇ、我が家のは1回で終わってしまったけれど、
その時期によって色目はチェンジ、可愛い色ですね、


ふんふん、さ〜て、踏切まで来ました。



あっ、芋虫ちゃんね、うんっ、何か他にもいますねぇ、

ぎよっ、あっちこっちに芋虫ちゃんがいます。えっ、ざっとしか見ていないけれど
10匹は軽いね、へぇ、こんなところに ママは卵産んだんだね、ふーん、

あまりにも、たくさんの芋ちゃんを見たので 私には軽いショックでした。

いやはや、すごいですねぇ、この子たちがどんな蝶々になるのかちょっと楽しみです。



その成長ぶり、たのしみにしているからね!




そんなこと言っても、ちょっとブルブルします。
どの子もプリプリ太っていていい蝶々になるでしょうね!



やっぱりグリーンにストライプは目立つね!






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆり様 (花の名前...)
2019-05-28 09:48:37
いつもコソッとありがとうございます。
ぎくっ、花の名前....
去年、私も同じ花を買ったので調べたのですが
えーっと、名前がわかりません。やたらそこらじゅうに咲いているので簡単かと思いきや、うんっ、ないない、ちょっとお待ちくださいね、もう少し調べてみます....
返信する

コメントを投稿