ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

生活の一部公開

2014-06-30 21:50:04 | Weblog



写真はアボカドに絡み付いて背伸びするトケイソウ、まだ花が咲くには小さすぎ、

ちょっと前に買ったゴーヤは2株のうち一つは既に枯れ果て、残った一つはまだ頑張っています。

ラティスの後ろの壁の汚れを掃除するのはちょっと大変、いつかはやらねば....





上のグリーンの鉢、引き出しに入っていた何年か前の種を この春一気にいろいろ蒔いたやつ、
葉っぱが出たのが これだけ、うーむ、あんた達 誰?

もう少し大きくならないと何者なのか、わかりません、





相変らずオリズルランは元気です。

一人暮らし始めたころから育てていたオリズルランの子孫が このなかに
未だに いるような気がします。





ベッドの上の棚、捨てられない縫いぐるみ達、
どーもくんは すでにお目目が おかしくなっています。
10年以上も前に国際展示場のどちらかのブースで飾り付けに使われていた奴、
可愛い、と言って ずーっと見つめていたら、ドーゾ、とくれました。





近所のゴミ箱の上に寂しそうに捨てられてあったキャールの縫いぐるみ、
病院で持ち主を捜していたライオン、セブンイレブンで買ったアンパンマン、
みんなフッカフカで 笑顔が気持よい奴らです。
捨てられませんね!





本日行った調剤薬局に貰って頂いた カンガルー、わたしのは後ろ側、
手前のコはリボンがなかったので 似合いそうなリボンを持って行って付けてあげました。

うーむ、しっかし、
まっ、どういう生活をしているやつなんでしょう、わたしってやつぁ!





雨が降りそうで降らなかった一日も終わります。


さっ、仕事しよう!

雨の日曜日

2014-06-29 23:04:26 | Weblog



雨が降りそうな雰囲気になって来た夕方17時過ぎ、ヨガの18時の最終クラスに向かいます。

途中でお腹が空いていたので ミスド100円ドーナッツ、いつも笑顔のヨガのインストラクターさん達にも
プレゼントです、

日曜日の最終クラスのヨガに来た人は18人。
昼間は混んでいたそうだけれど、最終クラスは さすが少ないです。

汗を思いっきりかいて、ヨガが終わって外へ出たら、雨がザアザア...

とっとと家に向かいましょう、
おっと、ビールが切れていたのを思い出し、ワンパック購入、
デブの原因はこれだ!

雨の中を 重たい荷物抱えて帰宅。





今日もアドコはお気に入りの場所、

そして さわは 久々、おもちゃと激しく遊んでいます。
iPhone向けたら 急におすましです。





趣味の夜10時の掃除機かけを終わり、パソコンに向かいます。

仕事部屋の窓をちょっと開けると寒いくらいの涼しい風が入って来ます。
雨はやんだようです。

さあ、来週から真剣にお仕事始めます。








しめぼったい梅雨の一日

2014-06-28 22:06:20 | Weblog



アドコのいつもの席にさわが?





なにか?


本日は雨が降ったり止んだり、いかにも梅雨らしい日です。


雨の日の猫は眠りたい、たしかです。





今日もさわに新聞を邪魔された日でした。

夜はNHKで 村上龍作、”55才からのハローライフ"3話目を見ました。

ふんふん、なかなか面白いドラマです。




横浜うろちょろ!

2014-06-27 22:56:14 | Weblog
午后から横浜近辺リサーチ、
キンコーズに寄って、ちょいとカードやボードなどについて、質問したりします。

そうか、今日から世間は夏のセールですね、
ちらりと寄った高島屋も すごい人出です。


桜木町に移動し、また ぶらり、





空は曇ったままです。


成城石井で お洒落パンとデザートにコーヒーゼリーを購入、





ヴィドフランスで ちょっと餌を補給し、また歩きます。
窓際に座った7~8人位のマダムの楽しそうなお話風景を観賞しながら
パンをぱくぱく、このパン美味しかったです。

ランドマークタワーからみなとみらい駅に向かってぶらつき、結局いつものお店のセールで
ブラウスと 爽やかチェックのスカーフを購入、


世間、あまり たいしたことなかったですね~,
結構歩いたのでちょっとお疲れです。





ンだろ?家が一番だよ、とさわ大先生がおっしゃいました。


先日洗濯したソファのカバー、
今日セットして座ってみたらな~ンか、やたらソフトなソファーになっている、
おっかしいなぁ、カバーを洗っただけなのに 中のスポンジが妙にソフトすぎる?
いつものちょっと固めの座席になってくれないと座り心地悪し!

映画鑑賞日

2014-06-26 22:20:54 | Weblog
仕事を 中途半端なまま お出かけ、




いろいろやること遅いくせに、こういうときだけは 準備が早い!

109シネマズMM横浜でやっている “グランド・ブタペスト・ホテル”、15時30分から始まります。
予告編を見ているだけで 面白そう、行かなくては!

みなとみらい線の横浜の次、新高島で降りてすぐの映画館、
5年前に マイケルジャクソンが亡くなった時に 
マイケルの最後の映画を見に来たっきりの映画館、えーと、どこだっけ!


そうそう、ここでした。
普通の日なので空いていたけれど 若い人達が多かった様です。
場所によって客層が違うもんです。
いつも行くブルク13は 普通の日はジジババが多いけれど、
ゲームセンターやらあるこの場所は やはり若い人が多いです。

『ク?ラント?・ブダペスト・ホテル』予告編



ちょっと不思議な雰囲気の映画です。
ネットで予告編見ていたら興味がわいて来ました。

いつものように途中で眠ってしまったようで、お目覚めになってからが 面白かったのに
重要場面で寝るなんてあほっ!
まっ、いつもですけどね...

最初に出て来た ジュード・ローが すっかりおじさんになって
あの美しかった面影がすっかりなくなっていたのには驚きました。





我がマンションそばの電信柱そばの斜めに渡らせた針金に
今年も頂上を目指すツタ登場、
偉いやっちゃ!





部屋に到着、まだ外は明るいです。





本日のヘアサロン、終了!





お客さん、終わりだよ!




あんらら!

2014-06-25 23:08:34 | Weblog
日本サッカーは負けましたね、残念!

朝、目が醒めて ソファーの上に転がる 豆苗の入ったケース発見、

と、いうことはソファーの上が水浸し、ヒェーッ、助けて!

ソファカバーと中のもう一枚のカバーが濡れておる!

朝から天気が良くないのに、ソファカバーを外して洗濯機に投げ込みます。

乾きが悪いのでしばらくソファーはマットなしの木枠のみ、

座ると変な感じです。まっ、天気がよくなる間の辛抱です。

ソファも購入してから2年はたったし、丁度カバーを洗う時期となったのでしょう。


豆苗君はゴミ袋に捨てました。ごくろうであった!






最近良く見かける、さわの寝姿、

何か疲れそうなポーズだね、さわ?




ウンニャ、 これは けっこう快適ポーズだよ、とさわが言いました。


天候不順

2014-06-24 21:21:52 | Weblog
本日は 終日 雷ゴロゴロの変な天気です。

本日のヨガ、雨がひどいので 一度キャンセルしたけれど、あれっ、

もしかして、雨やむかも? 遠くの空が明るいです。

傘をさして とっとと行って来ました。

終わっても そのまま雨は降り続けていました。

帰宅後、洗濯をしていたら、あれっ、空が明るく晴れて来ました。

取り敢えず 雨はやんだけれど、都内では 大量の ヒョウが降った所もあるということで

明日の天気も怪しそうです。





最近のアドコ、若いときより すっかり痩せているので 床に寝そべるときに

ふんわり横になる、というより バタッと床に転がるので 

ゴッツンと床と骨のぶつかる音がします。

毎日アドコの涙を拭くことが出来るので若いときよりも

目の回りは綺麗になっています。

便秘もいまのところなく、体調は良い様です。





晩御飯のささみが煮えるのを待つ さわ、




待ってね、もうすぐ食べれるよ!

さーて、今宵から 私、仕事頑張りま~す。

仕事準備...

2014-06-24 00:09:17 | Weblog



最近のデザートは サクランボ、品の良い日本製より、味のはっきりした この深い、
ワインカラーの色のタイプが好きです。

後で気付いたけれど、2年前の7月のブログにも このサクランボが好きだと、
同じ写真と言葉がかいてあった、ははは!


午前中にヨガ、帰って来て仕事、と思ったけれど、本日は机のまわりにいろいろな仕事用の
ものが出始めて ちらかっているのなんの..

家で仕事ってけっこう大変なことですね、片付けて今必要なものをいろいろ揃えないと...

本日は今ひとつ乗れず、ダラついてしまいました。

夜になって キャベツ、きゅうり、人参、トマト、切りまくり、明日の朝のサラダの準備、
っていうか 仕事から逃げているわたしです。

明日から真剣にやりますよ!





んっ、出来るかな? と さわが言います。





取り敢えず、やることやろうよ、アドコも言ってくれました。

明日から頑張るぞ!

雨の日曜日

2014-06-22 21:51:48 | Weblog



アドコ,おはよう!
今朝もここで寝ていたんだね、


終日 雨がパラパラと降った日です。

豆苗、3度目の芽吹き、さわ大先生の猫草に変わりつつあります。





豆苗サマ、サマです。
この夏、ずっと続けて生えてくれそうな勢いです。




”ダーウィンが来た”

尾長背青舞子鳥の師匠と弟子が 彼女の前で踊りを踊るのを さわと一緒に見ました。 へぇ~!



もう土曜日?

2014-06-21 23:14:39 | Weblog



最近のアドコのお気に入り場所、

いない? と思うと、ここで寝ています。

静かな部屋の隅、床が冷えていて気持良さそうです。


ここ4日間、ヨガに行ってなかったので 歩くとわかる身の重さ...

5時からの土曜日最終クラスに 出掛けます。

本日は4人位の人がお休み、でもびっしりレッスンに来ています。


ヨガが終わって6時半、空はまだ明るいです。

チョコチョコと買い物をしていたら なぜか、あらっ、鼻水が 

とまらなくなりました。

もちろんどんな場所でも鼻をかみ続ける私、

ついにティッシュが足りなくなり、ドラッグストアで買って、

鼻をかみながら 自宅に向かいました。



これから 仕事が忙しくなるとともに どんどん精神的に追いつめられて行きそう、

最初から一生懸命、あとはゆとりを持って仕事のチェックをしたいものです。