ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

連休2日目、まだ明日があるね。

2013-12-22 23:08:16 | Weblog
風はひんやり、しかし いい天気でした。
午前中に ヨガで汗を流し、スッキリとした気分で家に向かいます。



スッキリとしたお花畑を見ながら、



花畑隅にひっそり置かれた 来年用の皇帝ダリアの茎をちらり、
来年も綺麗に咲いてよね!


さあ、掃除、掃除、
まず、簡単な部分から,,,
洗面所のミラー裏の棚、使わないものが山ほど、
えっ、これは ロンドン滞在中に買ったドライヤー? 何十年前や、
ゴミ袋にぽいッ、なんで買ったの、という様なくすんだ色のアイシャドー、
何の思い入れも無く ゴミ袋にボンボン捨てます。

回りをみわたせば、部屋中のあらやる場所に もう使わないものが 山ほど、
毎年、いつか使うと思っていたけれど もう何の思い入れも無し...

いやはや、今となっては そんなゴミが 山盛りです。
この様子では 正月中も必要ないものを 捨て続ける感じですね。
遅ればせの私自身の ”断シャリ週間” の 登場、


夜は やはり、フイギュアスケートです。
ソチ五輪を行きを決める大事な大会です。

何年も日本のフイギュアスケートを引っぱって来た高橋大輔さんが
怪我で ソチ行きが 危険状態...
今日は若手がどんどん良い点を出して行く中、高橋さんの気持を思うと
なかなかうまく行かない4回転を失敗したらどうしよう、と
チャンネルを回してしまいました。

結果、やはり転倒、うわーっ、手から血が出ていました。
どんなに悔しく悲しい気持だったことでしょう...
言葉がありません、

女性軍もいろいろあり、
完璧な美しさの浅田真央さん、安藤美姫さんも良かった、
村上佳菜子さん、鈴木明子さん、ほんとに皆さん見事な演技でした。




鈴木明子さんは 人間的に興味のある人で、演技も素敵で
最後の笑顔の輝きに見入ってしまいました。

女子は明日もあり、皆さん、頑張れ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿