ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

あと1日で2月も終わり!

2019-02-27 22:23:09 | Weblog
午前中にカーブス?

んっ、今日は午後でいいかな?





空は曇っているけれど、白い花が綺麗です。桜じゃないよね、梅?


この階下の広いお家、確かこのマンションに土地を売った家?

15年近くも前は確か竹林だったと聞いたことあり?


マンション購入後、初めて入った部屋の一部に竹のケースに焼いた炭が置いてありました。

もちろん私、今もそれを持っていますよ、

ふーん、103個の部屋分作られたんですね、凄い量の竹でしたね。





そういえば、いつも私の住むマンションから見えるテラスに貼られたグリーンの布?ビニール?、

これって、一つのマンションでは無いのですよね、

別々に立っているマンション、そばを歩くとわかるけれど、桜の大木のある公園を挟んで2軒は

それぞれ結構離れて建っています。




さわが興味なさそうに私をチェック...






お昼までは時間があるから またまたハンバーグ作製、最近ハンバーグに凝っております。


お昼を食べて、の〜んびりした後、アトリエに引きこもり、当然さわも追いかけて来ます。

んっ、そろそろ夕方も4時半、ではカーブスに行ってまいります。


いつものように とっとと終了、すっかり暗くなった道を歩いて帰ります。


んっ、そういえばあちらに見えるのは店を移動した雑貨屋さんの白熊ちゃん?

照明に照れされているよね、そばを通り過ぎようとしたら、あらら、白熊ちゃんは暗闇の中、寂しそうに立っています。


白熊に見えたのはどちらかの看板、な〜んだ!


すっかり暗い部屋の中に戻ります。


さわちゃん、遅くなってゴメンよ、今日はお腹が空いているらしく、結構、ガッツガツと食べます。珍しい!





そして一寝入り、もちろん、いまも寝っぱなしでございます。


さてさて、ゴミ集め、そのほかいろいろ作業をいたします。


おやすみなさいませ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿