ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

今年誕生しました。

2009-10-10 23:50:56 | Weblog
多分、今年の4月中頃に生まれたさわ少年と、
今年の6月に漬けた梅酒デビューのツーショット、どちらも新鮮!

よそ見していたらグラスの中にさわ少年が 手を突っ込んだようで 
私が見たときは手を振って、水を切っていました。

 ”さわちゃんのもとパパ”から マーキングについてのアドバイスを頂きました。
ご心配、ありがとうございます。
さわ少年のそそうに ご家族でこころを痛めていらっしゃるとのこと、
えっ、とんでもない、さわ少年が来たことで楽しい毎日を送っています。
こちらはアドコという先住の猫がいるために さわ少年はそれなりに
自己の存在感アピールに日夜頑張っているのでしょう、 
この過程を過ぎたら りっぱな大人のにゃんこになってくれるでしょう、
近いうち 止めてくれると信じています。

 思い返してみると 故ピーターも さわ少年と表現は違えど、去勢手術後でも
派手に スプレー行為をして苦労しました。
今となってはいい思い出です。

ここのところで 私も丁度 ネットで調べて カットしたアルミホイルを
トイレの脇に置いてました。
実験から 今日で3日め、おしっこをしていないので うーん、これはけっこう効果あり、
と思っていたところ、やはり本日、敷いてある新聞紙からはみ出す程なみなみと
お漏らしをされてしまいました。
床を一生懸命拭いている脇で
さわ少年が 丸めたアルミホイルを無邪気に飛ばして遊んでいます。

というわけで、今度は すすめて頂いたフェリウェイを試してみようと思います。

 もちろん、まだ諦めないで、さらにアルミを大きくカットし、ガムテープで
新聞紙に貼付けて継続しています。

昨日、夜 家に帰って来たらアドコとさわ少年の立場が少々変化、
”のんびりアドコ”がさわ少年にいじめられているようです。
運動音痴のアドコは威嚇することしか手だてはなし、
”猫の怖い顔一番”を目指して 頑張れ、アドコ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿