ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

ビニ玉飛ばし

2011-11-25 23:54:04 | Weblog
さわ急便は ビニ玉を飛ばす遊びが、大好き、 

今日も 真央ちゃんの フィギュアスケートを見ながら

ビニールをカシャカシャ丸めて飛ばす準備をしていると、さわ急便は うれしくて大興奮。

早く投げて、と うるさいこと!

もう、飛んでくるであろう方向に陣取って、どこからでも受け取るぜ、と気合い十分。

(ビニ玉は 雨の日に読売新聞を包んで来るビニール包装を半分にカットして
 たんこぶを固く3つ位結び,はじっこは綺麗にはさみでカットする。
 小さくて重みがあるので 遠くまで飛ぶのであーる)



この写真は まるで人間の子供のようにキャッキャッといいながら ビニ玉をくわえて 

こちらに向かって走って来た、と 思ったら そばのトイレのドア下から中へビニ玉を 投げ込んだ!

ふん、わたしがビニ玉を取り出す為に トイレドアを開けると思ったら大間違いさ、 

ドアを 開けると同時に さわ急便は トイレで大ハシャギ、

いたずらしまくるのは目に見えています。

さわ急便の期待に満ちた目を 冷たい目でちらっと見て 掃除機をかけ続けるわたしです。


いつものことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿