ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

ご近所ぶらり...

2017-06-20 22:08:53 | Weblog



先日作成の張り子猫2個を招き猫コレクションの中に入れました。

ハイ、割とフツーに溶け込んでくれました。

ふっふっふっ、これから まだ増やすぞ!


夕方整形外科にて腰痛マッサージ、先日歩き回ったからか またまた腰痛登場...  とほっ!


帰りにブラブラ帰って来たら ピンクの紫陽花、そのお宅のおばさんがいたので 写真撮って良いですか?






聞いたら喜んで 去年はもっと大きかったのよ、等といろいろお話してくれます。

お庭のサボテンのような細長い葉っぱを プチッと折ってこれを土に入れるとすぐ根がつくわよ、

そして凄く綺麗な花が咲くの、と 一枝の葉っぱを頂き、帰って来ました。へぇ、そうなんだ...





あっ、最近良く見る柏葉紫陽花、去年の方が沢山花が咲いていましたね、今年はちょっと寂しそう...







ちょっと暗くなってからさわをベランダにご招待、

いつもの鉢の中に入って考え事をしています。





多肉の根元に落ちた芽、大きくなりましたね、





不死鳥、この子達も葉っぱの際に新芽、すっくと伸びていた姿はヘロンヘロンと波のような型に

変わってしまったけれど元気にお子さんを増やしています。


日中は暑いくらいなのに、夜は涼しい日々です。明日は雨らしいですね、





今日もご機嫌に眠る さわ!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿