ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

雨の日曜日...

2017-06-18 20:15:16 | Weblog







下の写真は本型、何の特徴もなかったですねぇ...


ふんふん、ただ、ひたすら退屈そうに伸びていた多肉、”千代田の松”を プツプツにカットして鉢に入れて置いたらそれぞれに

芽が出て来ました。

うんうん、私の理想どうりですぞ!






曇り空の本日、午后2時過ぎには雨が降り始めました。





あっ、そう、さわは片面しかない押し入れの扉を開け、ふとんのてっぺんで寝るそうです。

しかし、雨の日は静かな室内でタランタラン寝るのも幸せですよねぇ...







外の雨を見ながら 私も少々うとうとさせて頂きましょう....





部屋の中も し〜ず〜か〜です...


30分程 うとうと、ガバッと起きて はいっ、新たな張り子招き作成です。





一度、型にしているので 欠点もわかっているのに、修正もしないで平気で続行、

粘土元型に新聞紙を水で貼付け、そのあとに和紙を貼付けます。夢中になって紙を貼付けていたら、あっという間に6時、


はい、ご飯タイムです。


ご飯の支度、本日はワインと冷凍のピザ、とっととたべましょう、

そういうのだけは早い私なのです。









さわや、しかし、雨の日はねむいよねぇ....



最新の画像もっと見る

コメントを投稿