ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

お見舞い

2008-12-24 22:55:47 | Weblog
昨日は天皇誕生日で祭日。朝は疲れがたまってなかなか起きれない。
夏中、楽しませてくれたのゴーヤの枯葉をかたずけ、ベランダに吹きだまっていた落ち葉を片付ける。
アイロン掛け、部屋掃除等、やることやって四時からの英会話のレッスンへ。
駅に向かう道,枯れた花が目立ち始めた皇帝ダリアがすっかり刈り取られて,花畑はこざっぱりと
春を待つ状態になっていた。
英会話は年内は本日で終わり。ほぼ2年間、やりました。あと残すところ3日のみレッスンしたら終わり。
最後のほう、レッスンに疲れてきたかなぁ....

 クリスマスということもあり、横浜駅周辺はカップルや家族連れでめちゃくちゃ混んでる。
レッスン後、東横特急で自由が丘のセンターヴィル動物病院まで急ぐ。
駅に着いたら、既に18時を回っている。息を切らして病院到着。休日のため病院診察は終わり、
皆さんは、わたしが着くのを待ってくれているだけだった。
診察室のドアをどうぞといわれ、あけたら診察台にピーターがちょこんと座っている。
 わたしだとわかっているのかいないのか、ピーターときたら、こちらを見ても無表情の知らん顔。
本日はエリザベスカラーが 外してあったので顔がよく見えた。やはり、左ほほの毛が刈られているので
左右の顔の大きさが違って見える。あごから首にかけて痛々しい手術跡。赤い左目は腫れて細くなっている。
最近はたまに、くつろいだりする様子が見られるそうだ。
まだ流動食中、院長先生の退院のO.Kがいつ出るか、正月を控えているので早く連れて帰りたいが体調が
悪くなったら大変。
ケータイで術後のピーターの写真撮ろうとしたら そっぽを向いて顔を見せてくれなかった。そりゃあ、そうだよね、
もっと、きれいな顔になったときにちゃんと撮ってあげるね。
10分ほどピーターの様子を見、頭をなでて、安心して家路に着きました。