厳かなるメリハリっ子

モラハラ妻から逃れて20年。70歳に向けて厳かな人生を送る年金受給者のブログです

今日は仏壇が届く。

2024-05-26 08:56:33 | 日記
新らしい仏壇だ。古いのは処分してもらった。

これに父親と母親の写真を飾る。特にお祈りなどはしないと思う。

線香を近所の方々からいただいた。しかし火はつけないつもり。裸火は禁じているので。

残るは納骨か。これは墓石の彫りが来月に完成するので、その後になる。

それが完成する頃に、遺産相続も完了して母親の口座から私の口座に遺産が移る。

それで一応、すべて終了ということかな。

*****

今日は曇り空であまり暑くもないので、芝刈りをする。

今年最初の芝刈りだ。

芝生のメインテナンスについてはまだ素人なので、何が正しいかよくわからない。しかし、芝刈りの次はサッチングをして、その後、肥料を撒くつもり。

そのうちみみずが出てくるだろうから、その時はまた椿油粕を撒いて、みみず退治かな。

幸か不幸か、我が家の軒先に雀が巣を作った。除去も考えたが、雀はみみずを食べるので、そのまま残すことにした。

*****

先日ワークマンで買った作業着の調子がいい。

生地はちょっと厚手なので、蚊も歯が立たない(針が立たないと言った方が正確かな?)。

なのに風通しが悪くない。

今年の夏はこれで庭仕事を切り抜けようと思う。

*****

予定の時刻に無事仏壇が届いた。

配達担当者も丁寧だし、日本のサービスは流石だ。

日本はだめだ。これからは世界だ。と言って海外へ出る人がいるらしいが、とんでもない。海外に行ったことがない人ほどそんな戯言を言う。

これからの時代、日本に住んで海外の株に投資するのが一番だ。そして日本株への投資も先行きは明るいようだ。

芝刈りを少しした。如何に蚊を防ぐかが一番の課題だ。

*****

明日は雨なんだ。

芝刈りのセカンドラウンドをしようと思っていた。だが、いいだろう。紫陽花にはたっぷり水が供給されるから。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿