厳かなるメリハリっ子

モラハラ妻から逃れて20年。70歳に向けて厳かな人生を送る年金受給者のブログです

98 35.7 62 87-138 9250 昨日は食べ過ぎた。でも体重が減った。なぜ?

2021-05-03 11:17:38 | 日記
昨日はお気に入りの居酒屋でちょっと食べ過ぎた。

家から駅に向かうバスの途中の停留所で降りる。料金は230円。

そこから居酒屋に向かって15分ほど歩く。昔高校生の頃に歩いていた道だ。高校の正門前で左に折れて、そこから5分ほど。5時開店。5時10分ごろ入店したら、既に数組の客がいてちょっとびっくり。

まずは生ビールの大。ジョッキが凍っていてうまい。

ここはおでんが名物。八丁味噌味のおでんで、大根などは真っ黒に染まっている。大根、卵、そしてこんにゃく。

後は、タコぶつ、焼き茄子、手羽先の唐揚げなどをいただき、途中熱燗一合に切り替えて、最後の生ビール小。

かなりお腹いっぱいになったので締めは止めようと思ったが結局めんたいこ茶漬けにした。

しめて4900円。安くね?

こりゃ結構体重が増えたな、と思ったら今朝の計量では92キロ台に落ちていた。びっくり。

******

さて今日は緩めに仕事をして、外回りと庭の掃除をし、開いた時間で特許出願に向けたいろいろな調査をしよう。

既に資料をかなり買い込んでいるが、実はユーチューブで結構な量と質の情報を収集できるので本当に便利な世の中になったなと思っている。

本来なら、関連する企業は業界の現場調査などもしたいが、これもまた、工場内の様子や関連技術の詳細をご親切にも動画アップする企業は有志の方がいらっしゃるので、コロナ禍でも特に不都合はない。

******

そうそう。今日はいつもように夜中に目が覚めてアイパッドでネットを見たりして、時々寝入ったり、また覚めたりを繰り返していたが、最後目が覚めたら9時を過ぎていた!

こんなことは数十年振りではないかな?

ということで朝食を取ったものの、ほぼ昼食といった勢いだ。

******

今日は結局、会社の仕事はせず、家事、買物、雑用で一日を過ごした。

まず、ホームセンターに寄り、庭仕事の道具を購入。まあまあの品物が三品あったのですかさずゲット。

ホームセンターは混んでいた。ゴールデンウイークとはいえ、流石にどこにも出かけられないので皆さんホームセンターに雪崩込んでいる。そんな印象を受けた。

その後、洗車。天気もよかったので洗車後の拭き上げ作業も気持ちよかった。

次にスーパーF。夕食はステーキでもするかと思ったが、魚介類を盛ったバーベキューセットというのに釣られて買ってしまった。

あとはトルティージャ、ほっけ、つまみ、蕎麦、焼きそば、そして白ワインなど。

その次やスギ薬局。ここでScottieのティッシュを買う。なぜか地元でここでしか売ってない。精製水も買おうと思ったが148円もしたのでやめた。

最後にドラッグストアスギヤマ。ここで精製水を買う。100円ほどで安い。なぜスギ薬局はあんなに高いのか、不思議だ。ここで丸美屋の○○丼シリーズも5つほどゲット。これは例の南海トラフ地震用のローリングストックだ。

一旦家に戻り、そこで車をジムニーに変えて西友へ向かう。ここでいろいろgrocery を買い求める。

で帰宅。

夕食は勿論、海鮮 バーベキュー。その後、庭仕事を少しする。涼しくなって、風もなく、快適だ。

誰に気兼ねすることもなく庭仕事ができるのが今一番幸せに感じる一時だ。

かって横浜に住んでいた時には絶対味わえなかった充実した生活がそこにはある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿