厳かなるメリハリっ子

モラハラ妻から逃れて20年。70歳に向けて厳かな人生を送る年金受給者のブログです

今日は結構歩いた。

2021-11-20 16:53:54 | 日記
朝、だるかったが気力を振り絞って散歩に出た。

特に目当てはなかったが、日本橋方面に出て、それから神田に向かった。

まだ店はどこもやってなかったが、驚くほどの数の店を見るだけでも面白かった。

そのまま足を伸ばし、秋葉原を通り過ぎて、上野の直前でルノアールに入った。

ちょっとトイレを使いたかったので。

ルノアールのことは勿論40年以上昔、東京に出てきたときから知っていてが、中に入るのは生まれてはじめてだった。

コーヒー一杯で700円以上とお高いが、店内はゆったりとしていて椅子も座り心地がよかった。トイレも綺麗で、とても満足した。これから愛用しようと思った。

ちゃんと喫煙ルームが隔離されていたが、誰もいなかった。もうタバコを吸う人は少数派なのだ。

その後は上野公園に入った。面白い展示があちこちの美術館・博物館であったが、そのまま公園を通り抜けて、上野駅から京浜東北線で東京駅まで移動した。

ちょうどお昼なので、東京駅のそばのラーメン屋つじ田で、ラーメンをいただいた。

美味しかった。

人気店なので、11時半ごろにもう列が並んでいた。私が食事を終えて出てきたときにはもう2倍の長さになっていた。たいしたものだ。

一旦ホテルに戻って息を整え、午後は銀座方面に向かった。

バナナリパブリックに寄ったが、特に買いたいものはなかった。次は京橋のモンベルに向かう。ここでバッグとちょっとしたポシェットを買う。

モンベルはなんとなく自分に馴染む。モンベルとユニクロがあれば十分だ。

最後は日本橋の丸善に寄った。いろいろと本を物色したが、やはり私には読書欲がないことを確認した。字が小さくて読めないのが大きのかもしれない。

ホテルに戻り、ユーチューブなどを見て、今このブログを書いている。

6時から留学時代の仲間と東京駅の近くで飲み会なので、そろそろ準備をするか。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿