ユーチューブの検閲はすごいね。
トランプの記事や動画は残らず削除するという強い意志を感じる。
ユーチューブに限らず、左翼系メディアはすべてそうだが。墓穴をほっているのに気づかないのかな。
[追記:削除された動画は復活できた。どういう仕組みになっているのだろうか?]
*****
今日は寒い。久しぶりに事務所とリビングに暖房を入れた。
*****
久しぶりに仕事が2件も入った。ちょっとあたふたしている。
マックはM2の最新版になっているので、作業はスムーズに行くはずだが。
*****
スーダンの邦人脱出が全員完了したようだ。自衛隊その他関係者の皆様お疲れ様でした。
小さい子どももいたようで、安全に終わってホッとしました。
これから海外への赴任と家族同伴は慎重に考えなければいけない。紛争の可能性もあるけど、中国のようにスパイ扱いで拘束される国もあるから。というか中国だけか。
*****
ヤフーに「BLACKPINK、ツアー収入が2カ月で1000億ウォン…女性グループ史上最高」というニュースが出ていた。
なんだなんだ、と思って記事を読んだら、これがKPOPの女性グループだ。なんと
「スパイス・ガールズ」の記録を超えるというのだからびっくり。つまり世界的な記録を打ち立てたことになる。
私はKPOPには全く興味がないし、あまりにも色気を前面に出す手法には嫌悪感すら抱いていたが、このグループにいるLISAというメンバーはユーチューブでちらほら見たことがあった。他の韓国人メンバーとは比べ物にならないカリスマ性とタレント性があると思っていた。勿論、歌と踊りも一番だが。
このグループが世界中で人気がある、というのは、特にアメリカで猛威を奮っている woke カルチャーの裏返しのような気がする。
LISAちゃんはこちら。
LISA - 'LALISA' M/V
文句なしで魅力的だ。
一方、アメリカでもてはやされる歌手はこんな感じ。
Lizzo - About Damn Time [Official Video]
というか、もてはやすことを強要されていると言っていいだろう。
こんな環境下で LISA や Blackpink が人気を得るのも、自然といえば自然だ。
Woke や左派リベラル的な価値観やメッセージを押し付ける文化が衰退し、人々が本能的に素敵と感じることができる文化が栄える。考えてみれば当たり前のことだ。
ということで Blackpink には頑張ってもらいましょう。