パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎♪パソコンで音楽♪

2006-04-27 08:32:00 | 音楽とPCの話
♪ 音楽大好き人間は パソコンをどんな風に活用しているのかな


音楽はどこから
 ・CD
 ・WebからDL
 ・インターネットラジオ
 ・手持ちのLP、カセットテープ、MDなど・・ 
 ・FMやTVを録音
音楽はいつどこで
 ・自宅
 ・外出時
 ・職場?
音楽はどこに
 ・CD
 ・パソコン
 ・携帯型オーディオプレーヤー
 ・カセットテープ、MDなど・・


それでは、Myコレクション音楽CD をぜ~んぶパソコンの中へいれることにしましょう!
CDのタイトルや曲名、アーティストなどの情報は Webから一瞬で取り込むことができるのでとっても便利。
これで、CDを入れ替える手間が省けるし ずっと眠っていたCDをよみがえらることもでき ラッキー!

 ♪ だい好きなクラシックをのんびり聴けます。 item5
 
----------------------------------------------------
次は、MDやテープですね。
カセットテープは 以前MDに移したので、あとはそのうちのお宝の演奏だけパソコンに移しましょう。
  FM⇒テープ⇒MD さらに ⇒PC 大作戦
これは、けっこうな作業です。 
タイトルもすべてタイピングだし~。まぁお宝は少ないからいいけど。
----------------------------------------------------
余力があれば、LPレコードをPCに取り込みCD化する事もできます。
ちょっとそうとう めんどうですが・・・

みなさんの大事なコレクションで、CD盤が出ていないもの、
幻の・・・ などは PCでCD化するのもいいかも!
---------------------------------------------------------
♪パソコンの中のお気に入りの曲を D.Audioプレーヤーに取り込んで、外出時に聴くのもいいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※※映画 ファイヤーウォール... | トップ | ◎南国の情熱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽とPCの話」カテゴリの最新記事