ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

パソコンでミュージック

2006年04月20日 | パソコンの世界
(おえかきツール)

♪ しまいこんでいた音楽CD、まえは聴いていたのにすっかりご無沙汰!
そこで思い切って みんなパソコンの中に  お引越しです。
小さなD.Audioプレーヤーに取り込んで外出時に聴く  のもいいけど、
好きな クラシック は 静かなところで聴きたいからね。
 
これで、CDを入れ替える手間が省けて  音楽三昧 

こちらもご覧くださいね。
 ⇒ ♪パソコンで音楽♪ ~ パそぼとベルルのあれこれフリーク
 ⇒ パそぼのMusicお薦めコーナー ~ 楽譜、音楽CD、PC作曲ソフトやツールの最新情報

おまけ
 ⇒ あとりえ「パ・そ・ぼ」のお薦めコーナー集
 ⇒ パそぼとベルルのMyブログの最近の記事 一覧
 
 → pasoboのバインダー(本棚)
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩画っぽく | トップ | HappyDay 4/26 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利 ()
2006-04-20 09:55:02
パソコンは起動に時間がかかるけど、

たしかにCD入れ替える手間はかかりませんよね。

いっぱい曲が入るし…。本当にパソコンって便利。色んな事ができますよね。
返信する
曲のタイトル (ベルル)
2006-04-20 11:05:07
雪さん こんにちは。

そうそう 便利といえば  CDのタイトルや曲名、アーティストなどの情報も Webから一瞬で取り込んでくれるのがいいです。

以前は、全部 ! タイピングしていたので (;´д`)トホホ でしたよ。

返信する
レコードは? (boumama)
2006-04-20 11:59:57
私はジャズ好きで溜まったレコードが500枚もあります。(育った時代がそうだったので仕方ない・・・)

アナログもいいんだけど・・・便利さに慣れるとね♪

これが、結構場所を取るんですよね^_^;



主人は音楽好きで、よく利用してますが超便利ですよね。

よく、CDのコピーもやってます。

絵も、楽しくなるような雰囲気が出てますよね 「バイ バ~イ!」ってね。
返信する
インターネットラジオ (ベルル)
2006-04-20 15:36:24
 ♪ 子供のころから、ほとんど クラシック ♪

TVやFMで聴くのが主でしたから、CDもLPもそんなに持っていないんです。

このところは インターネットラジオで クラッシック 三昧

でも、曲を選べないので少々不満が出てきたこの頃・・・



そこで、今回の大作戦を打って出たのです。



さて、ジャズは古いタイプのほうが好き。

Myコレクションに グレン・ミラーとベニィ・グッドマンがありました。  (ジャズのクラシックかも・・・)



レコードも数は少なく クラシックの中でも バロックが主 ♪

何年も前から、LPをPCに取り込みCD化しようと思うのですが、めんどうくさいが先にたって・・・



boumamaさんの大事なコレクションで、CD盤で出ていないもの、幻の・・・ などは PCでCD化するといいかも!ですね。

返信する
Unknown (シルル)
2006-04-20 21:45:47
こんばんは

私もクラッシック好きです。

前MP-3にクラッシックをいれています。

外でもきけるし便利です。



昨日、こうもりのことでコメントありがとうございます。



返信する
携帯プレーヤ (ベルル)
2006-04-21 00:11:45
私の携帯プレーヤは、小さくてかわいいオレンジ色です。

野鳥の鳴き声を覚えるのに使っています。 

でも、なっかなか  おぼえられませ~ん。



クラシックは、ダイナミックレンジ(音の大きさの幅)が広いので

屋外では十分には楽しめないので私は聴きませんが、

ピアノレッスンの下準備とか いろいろ活用の幅はありますね。



一生懸命助けたのに こうもりは残念だったね。

コウモリは超音波で歌うんだよ  ←ちょっと違う!
返信する
楽しそう、音楽三昧。 (かわしの)
2006-04-21 23:52:38
こんばんは♪

CDが一列に並んで楽しそうにパソコンへ、

何だか微笑ましいイラストですね。

パソコンが「ようこそ」って言ってるみたい。

私もパソコンで音楽聞きながら手作りしています。

パソコンってほんと便利
返信する
BGM (ベルル)
2006-04-22 09:16:51
かわしのさん こんにちは。

今や音楽 ♪ だけを じっくり 聴くことはなくなってきましたね。

以前は、クラシックを聴くとき 物音立てず、身じろぎもせず 集中して

一音も聞き漏らすまい  としていたものです。

今は 何でも ながらの時代 BGM バンザイ ♪

返信する
ベルルさん、素敵♪ (サラ)
2006-04-22 13:47:41
ベルルさんは いろんなことに知識が豊富でビックリしています。

イラスト、自然、生物、音楽(ダイナミック・レンジがスッとでてくるなんてスゴイ♪シルルは今、これが大きな課題なのです。)

クラッシックは子供たちが大好きで、いつも聴いています。

我が家もパソコンに入れようかな♪♪



(シルルがコメントに励まされていました。本当にありがとうございました。)
返信する
専門用語 (ベルル)
2006-04-22 21:54:21
サラさん シルルちゃんこんばんは。

今回の大作戦で、ずっと眠っていた  CDをよみがえらせました。

ピアノもいいけど、私が一番好きなのはバイオリンです。

オペラも好き!



   * ― * ― * ― * ― * ― * 



  この前は、うっかり専門用語を使ってごめんなさい。

  シルルちゃんは とってもしっかりしたいいお子さんだと思います。

  大人のブログに混ざって背伸びしすぎないように!

  さらさん、私のいたらない点も、 

    どうぞ遠慮なくおっしゃってくださいね。

返信する

コメントを投稿

パソコンの世界」カテゴリの最新記事