パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎シジュウカラの巣立ち!かわいい

2020-07-03 13:59:00 | 野鳥のいる風景
piyo 7/3 友人から、嬉しい写真メールが届きましたよ。

「うちの巣箱で育っていたシジユウカラのヒナが、今巣立ちました!」

親鳥が毎日 巣箱の雛に餌やりをしていたのに、今日は外で鳴きながら待っています。
見ているとヒナたちがとびだしてきた~~。 4~5羽、その後残りの2羽。
毎年巣作りしているのは知っていたけれど、巣立つ瞬間を見たのは初めて!
感動しました! 可愛いです。 symbol4


巣箱の入り口から外を見ている雛。 ♪ 出ておいで ♪



親鳥より黄色っぽい色で、頭が少しボサボサです


さぁ、飛ぶよ! 


お庭に巣箱があるなんて、いいなぁ。
すぐ近くの公園には、巣箱がいくつか掛けられていて、シジュウカラはよく鳴いています。
それでも、自分のうちから 雛が飛び立つなんて最高ですよね。
ベランダで試してみようかな (=^▽^=)

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

懐かしい写真がいっぱい! ⇒ Myブログ:このブログでシジュウカラを検索

2008/11/19  「11/18の野鳥-2:みじかな秋の野鳥」  おなじみのシジュウカラ


2008/11/18 A川原にて SP570UZで撮影


2009年 こちらも懐かしいマンションの「巣箱かけイベント」。
 ⇒ Myブログ:2009/9/13 「巣箱をかけよう」

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎大容量USBフラッシュメモリー | トップ | ◎七夕の短冊を飾ろう:2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事