パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎11/5 中庭にヒヨドリ、メジロ、オナガ、スズメが!

2009-11-06 00:08:00 | 野鳥のいる風景
気温が下がって、木々が色づいてきましたね。



マンションの中庭では、ヒヨドリがけたたましく鳴いています。



小さめなさえずりが、ムラサキシキブの実の辺りで聞こえます。


メジロかな? 写真を撮りたいけれど、・・・
葉っぱの茂みの中を上に下に飛び交って、表に姿を現しません。


曇っているし、ぜんぜん色も出ないけど、メジロです。(*^_^*)♪


オナガが、小さくさえずっています。
いつものギャーギャーとは違う始めて聞く声




シジュウカラもたくさんいるよ! ラッキー
と思って 撮ったら、スズメでした。




めも:2009/11/05 SP570UZ で撮影

今日は、珍しく ムクドリを見ませんでした。 どこへいったのかな?

   animal9 penguin animal11 animal1 piyo animal9 symbol6

さて、水辺に行けば カモたちがやってきてるはず。
公園では、ジョウビタキやモズが 美しい色を見せてくれるでしょう。
木々の葉っぱが散った頃、バードウォッチの最高の季節です。

寒いなんていってられませんネ! 双眼鏡を持ってGO!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎シネマ歌舞伎「京鹿子娘二人... | トップ | ◎カモたちが来ている! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katabami)
2009-11-06 05:08:18
賑やかそうなお庭ですね~
楽しそう!
うちは今、ジョビ子が来ます
・・・が、まだ遊んでくれません(~_~;)
Unknown (ベルル)
2009-11-06 12:40:05
katabamiさん、こんにちは。
> うちは今、ジョビ子が来ます
いいね~~~ ☆ ジョビ男は来ないの?

これまでマンションの庭では見かけたことがないけれど、近所の公園になら来てるかも!
そして・・・モズにも会いたい!
寒くなってうれしいのは カモたちとツンちゃんがやってくること。
明日は、双眼鏡をもって散歩してみます。

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事