パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

2/14 バレンタインデーに猿江恩賜公園へ

2024-02-15 01:01:36 | 季節のあれこれ

友人と 猿江恩賜公園へ

満開のロウバイが お出迎え。
(今年は見る機会が少なかったので、嬉しい)



時計塔を眺めて。スカイツリーも見えます!




サービスセンターへいくと・・・
バレンタインデーのサプライズ o(*'o'*)o

ゴリオ君にハートのプレゼント。ちょっと照れてるかも。



そばには、立派なユリノキ。ここにあるのは知らなかった・・・。




池へ行ってみると、



キンクロハジロがいっぱい泳いでる。



今が見頃の梅の花。
白やピンクの梅の花が咲いています。

ここは淡いピンクの可愛い花が満開です。




え~~!これはなんの木? 
よく考えたらここはイチョウ並木、だからこれはイチョウです。



ぐるっと公園の奥へいくと・・・。
なんだかミステリアスなコーナーが!



子どもたちのイベントなんですね。



一番迫力があったのはこれかな。



園内には、所々に分かれて、絵本の展示もあります。



素晴らしいプロポーションのメタセコイヤ
眺めるだけで、清々しい気分になります。



早春の穏やかな陽射しに包まれ公園をひと巡り。

最後は、通りに面した花壇のカラフルな花たち。



めも:2024/02/14 Xperia10Ⅳ で撮影

またね。♪(^_^) /~~~


植物の写真はこちらをご覧ください。
 ⇒ tag「猿江恩賜公園」 ~ Myブログ「散歩道の野草と風」

参考 
・ 絵本展示は、筑井孝子の「巻機山伝説」 → 著者ブログ

・ 巻機山伝説って → 「巻機山の伝説 巻機山物語」 ~ 巻機山の宿

・ 巻機山(まきはたやま) ~ yamareco

・ オウレン(黄連、学名:Coptis japonica)とはキンポウゲ科オウレン属の多年草の一種。日本固有種。
   根茎が薬用され、健胃・整腸・口内炎などの薬になる。 → Wikipedia

・ 猿江恩賜公園 (さるえおんしこうえん)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎★バレンタインデーは手作り... | トップ | 2/27 建立900年 特別展「中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のあれこれ」カテゴリの最新記事