パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎ずっと使いたい!Windows Me 98

2008-10-03 20:45:00 | Windows、Office等
→ WindowsOS

2008/10/3 追記 1年ぶりで この記事を更新です。
あとりえの生徒さんにも、WINDOWS MEのパソコンを 大切に使い続けている方が何人かいます。
今まで通りに、PC付属ソフトなどを単に使うのならOK。

問題は インターネットとセキュリティですね。
マイクロソフトがサポート終了して久しいので、対応するセキュリティソフトがあまりありません。
ソースネクストのウイルスセキュリティも、9月末日でウイルス定義ファイルの更新を終了しました。

今おすすめの セキュリティソフトは、これ! 
(VISTA・XP対応のVer3.0に、ME98対応のVer2.7が付属です)

ESET NOD32アンチウイルス V3.0 

周辺機器も ME、98対応が少なくなってきています!

プリンター買い替えの時は要注意! 製品OS対応状況をご覧になって下さいね!



2007/10/14 記
ずっと使いたい! WINDOWS ME、98 symbol3 そう思っている方も多いことでしょう。

これまで、ワープロ代わり程度にPC使っていた方が、一念発起!『インターネットを始めよう~』 となるとたいへんです。
『セキュリティソフト』を導入ししようにも、たいがい XP、Vista対応で、ME、98用がないのです。 obake
といって 新しいパソコンを購入するほどではないし~

あとりえの生徒さんにも、そういう方がいて (もちろんPC初心者です) どうしたらいいのか ???

さらに、便利な、携帯ソフトやはがきソフトも、調べてみると同じような状況です!
ng なかには、『Vistaのみ対応』ってソフトもでてきています。

ok2 じ~っくり探してみたら、やっと見つかりました !  必要な方はお早めに!
(OSのサポートが終了していますので、その点はご注意の上 導入してくださいね))

 * また、パソコンを複数お持ちの方も、ず~と活用したいですね。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎なぜなに海洋科学研究所2-9 | トップ | ※※写真が消えちゃったぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このは紅葉)
2007-11-01 19:58:53
わたしのパソコンはXPになりましたが、スキャナーやプリンターはかなりの旧型です。
ソフトもほとんど98用のものを使っています。

古くても使い慣れた物の方が良いと言うこともありますね。
サポートの打ち切りが早すぎるのは残念です。
返信する
Unknown (ベルル)
2007-11-01 22:18:02
このは紅葉さん こんばんは。
古くても使えるものは大事にしたいものです。
でも世の中は、軽く早くたくさん売ろう!です。
数日前には、MEのPC用プリンターが姿を消しました。
返信する

コメントを投稿

Windows、Office等」カテゴリの最新記事