パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※写真が消えちゃったぁ

2008-10-04 20:45:00 | あとりえ「パ・そ・ぼ」
今日は がんばって 夕食におごちそうを作りました! 
食事の写真も バッチリ撮ったよ。

・・・ところが、いつも通り デジカメからカードを抜いて
    camera right img right pc 
 PCへ コピーしようとしたら ぁぁ ~~~ 認識しない。 
「フォーマットして下さい」 だって!
仕方がない ase フォーマットするしかないね・・・。 
というわけで おごちそうの写真は消えてしまいました。 obake

う~~~ん、今回は、ご飯の写真1枚だったけど、散歩に出かければ 数百枚撮ってくるからね。 もし消えたら ショック大きいよ obake

まえから、カードの頻繁な抜き差しは、心配はしていたんですぅ。 
細心の注意を払って取り扱っていますけど、時々落っことしそうになるし、細かなほこりとかくっつきそうだし~。
カードは小さくなり、容量は大きくなり 値段もそれなりにします。
もし壊れて bomb2 再フォーマットじゃすまなかったら、それこそ 被害甚大。

 camera right pc 直接 ケーブルで コピーのほうが安全かなぁ?
これも、かったるいんだよね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎ずっと使いたい!Windows Me 98 | トップ | ◎ネイチャーリーダー初級講座... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katabami)
2008-10-06 06:44:26
う~~、大量の写真が消えちゃったら
すごくショックでしょうね~~
私は一度パソコンが壊れた時に写真が全部なくなってかなり凹みました(~_~;)

カードのチェック、私もしておかなくちゃ(^^ゞ
返信する
Unknown (ベルル)
2008-10-06 11:49:46
katabamiさん、こんにちは。

> 私は一度パソコンが壊れた時に写真が全部なくなってかなり凹みました

え~~、katabamiさんのすてきな鳥さんの写真が消えちゃったら ほんと 泣きますよね。
最近は 写真のBACKUP とってますか?

私の場合、今回消えたのは、食事の写真一枚なので まぁ~あきらめました。
カードを取り出したときに 小さなほこりがついたんでしょうね。 そういいつつも 「カードでコピー」 が超簡単なので、やめられません・・・。
・・・頭ではわかっていても、なかなかねぇ。
返信する
Unknown (チンチロリン)
2008-10-06 21:29:22
ベルルさん、自然の写真撮影うまいですね。ヒメクグは桃の香りがすること、クスの枯葉は歯磨き(サロンパス?)の香りがすること、サイカチの木にカブトムシやクワガタが集まること、都内にはイラガが少なくなってきたこと、ジョロウグモは人面グモ、ツユクサは自然の二色絵の具などなど、多くのトリビアを忘れないうちに整理して何らかの形で活用したいと思っています。整理はPCがベストだと思いますが、私はうまく使いこなせていません。ベルルさんの卓越したPC技術を駆使してこのパ・そ・ぼに「ネイチャートリビアコーナー(仮称)」を設けるなどしていただくとうれしいです。
返信する
Unknown (パそぼ)
2008-10-07 21:22:38
チンチロリンさん、こんばんは。
たくさんのことを学んだのに、もう・・忘れそうになっていました。
コメントに書いてくださって、ありがとうございます。
それぞれの話題を うまく記事にできれば、いいのですが。

チンチロリンさんも、ぜひ ブログはじめてはいかがですか?
返信する

コメントを投稿

あとりえ「パ・そ・ぼ」」カテゴリの最新記事