パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※映画:ハムナプトラ3を見る

2008-09-08 17:15:00 | シネマ・フリーク
映画 ハムナプトラの第3弾、待ってましたぁ。dokuro

ハムナプトラ3 『呪われた皇帝の秘宝』 kirakira

秦の始皇帝の 兵馬俑が、大活躍!? 

初めて公開されたときに、兵馬俑展を見て それはもう びっくりしたことを思い出します。
あれはいつかなぁ~? 調べてみると、1983年、1994年、2004年、2006年 に 東京で展示があった。ということは・・・1983年に見たのだろう。

 ⇒ 上野の森美術館 - 大兵馬俑展 2004年
 ⇒  驚異の地下帝国 始皇帝と彩色兵馬俑展-司馬遷『史記』の世界 2006年
 ⇒ 上野 【上野大兵馬俑展と浅草寺(1)】 2004年

一人一人の顔かたちが違うのも すごい。 animal6  animal7 animal8



で、映画『ハムナプトラ』は? 
兵馬俑の大戦隊が攻めてくるところ・・・ なんか、他の映画で最近も見たよ~。スターウォーズやナルニアだね。
まぁ、それでも楽しいのが、ハムナプトラ! 

出演: ブレンダン・フレイザー, ジェット・リー, マリア・ベロ, ジョン・ハナ, ミシェル・ヨー
監督: ロブ・コーエン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水辺の野鳥 | トップ | ◎ネイチャーリーダー初級講座... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマ・フリーク」カテゴリの最新記事