パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎2/3 冬の野鳥:陸編

2019-02-03 23:40:00 | 野鳥のいる風景
2019/2/3 節分 あすは 立春。ちょっと温かい午後に家族で散歩へ
 
冬の野鳥:陸編です。

 こちらもどうぞ! ⇒ Myブログ:冬の野鳥:水辺編

オナガがたくさん飛んでいます。
黒い帽子に長い尾。


川べりに来ました。
ひらひら飛んで鳴くのはハクセキレイ。
地面に降りました。


目がキラッ


梢で大きな声で鳴くヒヨドリ。


あっ、なにかいる! ちょっと遠すぎ。


木の枝に止まった!


地面の近くに降りた、モズです。 


キレイな色。



メジロの鳴き声が賑やか、ちっともじっとしていない。


やっと撮れました。


めも:2019/02/03 Nikon D3200 で撮影



久しぶりに合う ムクドリ。







めも:2019/02/03 CX2 で撮影

その他に見たのは
定番 スズメ、ハシブトガラス、キジバト、ドバト、シジュウカラ(声)

あと見たいのは、ジョウビタキとツグミ。 いませんねぇ~

水辺の鳥たちはこちら ⇒ Myブログ:冬の野鳥:水辺編



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎節分と恵方巻き 2019 | トップ | ◎2/3 冬の野鳥:水辺編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事