パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎3/12の野鳥-1:水辺のカモたち

2020-03-12 18:00:00 | 野鳥のいる風景
3月12日 川辺に散歩へ GO!

久しぶりに会えた カンムリカイツブリ

すぐ潜るので 写すのが難しい・・・。


左端にいますよ。(*^_^*)♪


大きく撮った野鳥たちです。

スズガモ 雄


スズガモ 雄 こっち向き


スズガモ 雌 こっち向き


スズガモ 雌 目が鋭いね。


おぉ~ スズガモ 雌 羽ばたく



船の風景


船の手前に 小さなとカモ! キンクロハジロです。


キンクロハジロ 雄



こっちにもたくさんの水鳥。


ヒドリガモが雌雄 並んで泳いでる。スィ~~。


よく見ると スズガモ雌雄に混ざって ホシハジロ(頭が赤い)


スズガモ(上)と ホシハジロ(下) 同じ格好してるよ。 (*^_^*)♪


オオバンは、たくさんいます。 (^o^ゞ;


スズガモとアオサギ 大きさ比べ。


気持ちのいい川の風景



めも:2020/03/12 PowerShot SX730 HS で撮影

 
このあと見たのは!
 ⇒ Myブログ:3/12の野鳥-2:シジュウカラの飛び交う木

前回のバードウォッチング
 ⇒ Myブログ:2020/1/4 「新春の水鳥:SX730でバッチリ」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎ブログをはじめよう、活用し... | トップ | ◎3/12の野鳥-2:シジュウカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事