パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎11/4 浜離宮恩賜庭園へ

2015-11-05 10:13:00 | 自然に親しむ
11/4 朝、ティアラ江東と猿江恩賜公園へ行った後、汐留のパナソニックミュージアムに行ったら休館日・・・。
 ⇒ Myブログ:ティアラ江東と猿江公園へ

せっかくだから 「浜離宮恩賜庭園」へ行ってみましょう。紅葉に期待です。
 
汐留から歩くと あたりはオリンピックに向けて 建物も道路も工事中。 run


浜離宮恩賜庭園入口に着きました。



公園と高層ビルの風景


囲いの中は、埋蔵文化財調査実施中。 松がきれいです。


青空に映える紅葉の風景


潮入の池、カモたちがやっていていますよ。


潮入の池 「お伝い橋」の風景


潮入の池、紅葉にはまだ早かったですね。


公園敷地の外は、東京湾が水路のようになっています。


水門


旧稲武神社の説明パネルと 旧稲武神社 鳥居



紅葉と緑の風景


めも:2015/11/04 CX2 で撮影

気持ちのいい午後、ゆったり過ごすことができました。

帰りは、築地へのルートを歩きます。

野鳥の写真はこちら
 ⇒ Myブログ:11/4 浜離宮恩賜庭園の鴨場と冬鳥
 
6月にがんセンターに行った時のこと ⇒ Myブログ:2015/6/8 「築地へGO!!」
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎◎ティアラ江東と猿江恩賜公園へ | トップ | ◎11/4 浜離宮恩賜庭園の鴨場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然に親しむ」カテゴリの最新記事