パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎荒川ロックゲート講座 1回目

2005-10-22 19:46:00 | 荒川と水辺フリーク
「荒川ロックゲート講座」

今日は、公開講座をかねていたので、大勢の方が参加して大盛況。
午前中は、江東区在住の宮村忠先生のお話 すごく面白かった。
川・河・江 古い時代からいかに大切な要素であったのか!
午後は齋藤富三先生の引率で、小松川閘門・荒川ロックゲートとその周辺の旧跡めぐり
ちょうどロックゲートの開閉が見られた。
水の都ベニスのような江東区を夢見てしまう。



参考 : 東大島文化センター(江東区)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎「スキャナー LiDE500F」壊れる | トップ | ◎Yahoo!のフォトアルバム »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パそぼ)
2005-11-20 19:48:18
水の都 2005-10-23 00:19:32
ゴンドラで荒川ロックゲートから水路を巡ってみたいです
返信する
Unknown (ベルル)
2005-11-20 19:51:42
楽しい1日 2005-10-23 00:27:33

今日の講座はほんとに楽しかった。
思いがけない方が参加していて、久しぶりにお話したり
今回知合った方から、またまた別の講座を紹介され、さっそくココロが惹かれてしまいましたね。しばらくは水辺フリークかも
返信する
Unknown (すもも)
2005-11-20 19:53:24
水辺へゴー 2005-10-23 12:36:18

今日はいい天気、水辺に散歩に行きましょう。場所はモチ!荒川ロックゲート
返信する

コメントを投稿

荒川と水辺フリーク」カテゴリの最新記事