パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎元旦の不忍池のカモたち:動画も!

2012-01-04 00:03:00 | 野鳥のいる風景
元旦は、上野公園を散策です。
⇒ Myブログ:元旦に上野公園へ
⇒ Myブログ:元旦に上野不忍池へ
⇒ Myブログ:元旦の不忍池のカモたち:動画も!

不忍池には、きっとたくさんのカモがいる かも~。


不忍池は、枯れた蓮(ハス)に覆われています。




いろんな種類のカモがいますよ!


何がなんだか、ごちゃごちゃしてる~、と思ったら
岸に上がってポーズしてくれました。

オナガガモ オス


オナガガモ メス


また、水に戻りました。 お食事ですね。
オナガガモ オス


オナガガモ メス


オナガガモ と キンクロハジロ


キンクロハジロ


マガモ



ハシビロガモ 
あまり見ることがないので くちばしをしっかり観察





めも:2012/01/01 CX2 で撮影


動画を You Tubeに UPしました。

2012年元旦 不忍池のカモたち You Tube



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎元旦に上野不忍池へ | トップ | ◎今年のお雑煮:2012年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事